日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

梅仕事

2018-04-23 | 今日のできごと
今年は、庭の梅がたくさんなっていたので娘と梅仕事をやってみました。
これもちゃんとやるのは初めてで、
くきの部分をとる作業を始めたら
え、これぜんぶ〜?
と言いながらも途中から私より上手にできるようになって1時間くらい⁉︎最後まで集中して一緒に手伝ってくれました!
丁寧に何かをする、指先を使う、実際に自分で経験すること大事。
初めては楽しい!
そこから継続していくためには?


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村


日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

最新の画像もっと見る

コメントを投稿