日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

やる気

2018-04-24 | 子育て
小学校入学式から2週間たとうとしています。今日は初めて雨の中登校していきました。
入学式から参観日、家庭訪問と4月は初めてずくしでどんどん過ぎていきます。
算数セットが名前シールを貼るだけになっていて感動したり、
ゼッケンを縫い付けるのが地味に大変だったり、
そんなあれこれも少しずつ落ち着いてきました。
昨日は、帰ってきてすぐに、
今日の宿題は難しいからすぐやる〜と帰ってきてそのままおやつも食べる前に机に向かって宿題をあっという間に終わらせた娘、
学校で先生どんな声かけされたのかな、すごいなぁ〜と感心しながら見ていました。
同じことでもやる気になってやることと、やらされてやることのその後の違いは大きい、興味を持ってもらうために何ができるか私も日々考えています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村


日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 | トップ | 連休、宮崎国際音楽祭のワン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿