はにかみ草

。。考えたこととか感じたことをいろいろ書きます。。

ネコ飼ってくださる方いませんか??

2008-06-18 17:44:52 | ネコ
いつも写真を載せてるネコちゃんが、子どもを5匹産みました。
今日初めてその子ネコを見つけました。手足が白い子と、お母さんと毛の色が同じ子です。



姉妹兄弟で仲良く遊んでいるところを発見しました。
ノラネコということもあり、人間を見るとすぐに逃げてしまいます。
なのでまだ捕まえていません。

近所の人は、ネコが屋根にのぼって雨漏りしたり(ほんまか?)、
いろいろ被害があるそうで困っているようです。
保健所に連絡したという人もいて、結構危機的な状況です。
ノラちゃんなので警戒心は強いと思いますが、
えさに睡眠薬などを入れて保健所に連れて行かれると大変なことになります。


なので、私の友人でネコを飼ってもいいという方は、是非ご連絡ください。
私の住んでいるところでは、ネコは飼えないのです。
見つかったら私が追い出されて経済的に生きていけなくなります。


お母さんネコは、近々避妊手術を受けるようなので、もう子どもを産むことはないと思います。私も近所の人にいろいろ相談していますが、やっぱり親切な誰かに飼われる方がネコのためにいいかもしれません。。
野良猫はエサに困ったり、ネコエイズにかかりやすいかもしれないので、、

どうかよろしくお願いします。

ちなみに今日はお母さんネコによつ葉牛乳をあげました。
なついてくれたので、寝てるときに撫でてあげたりしています。

これからもネコさんが幸せに暮らせますように・・・

あぁ、ゼミの準備をしないと。。卒論のために読む本がどんどんたまっていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2008-06-19 14:22:01
おおう、なんということでしょう。私もつい昨日、大学構内でかわいい子猫ちゃんを3匹も見かけてしまいました。出産シーズンでしょうか。あー、うちの大学の寮だったら飼えるな~。下宿を引っ越すべきだろうか(笑)
返信する
Unknown (ぅきき)
2008-06-19 19:26:43
ぴよさんへ

ほんとですか!そちらでも子ネコが3匹。。
ネコのために下宿を引っ越すのも大変ですよね(笑)
こちらは今日4匹ぐらいすごいスピードで遊びまわっていましたよ。お母さんにそっくりでかわいかった~~。

誰かもらってくれる人いないかなぁ・・・。えさもカンパで募集しようかと思ってます。笑
返信する