はにかみ草

。。考えたこととか感じたことをいろいろ書きます。。

ネコの夢

2009-09-23 16:24:13 | ネコ
去年のいまごろ、姿を消したにゃんちゃんと、1年ぶりに再会する夢を見ました。




あんなになついてくれたのに、いきなりどこかに行ってしまって、もしかして交通事故にあったのかとか、誰かにさらわれたのかもしれないと ずっと不安でした。

きっと自分の落ち着ける場所を探して旅に出たのかなと思うことにしてます。

今日は1年ぶりに夢の中で会えて、ものすごく嬉しかったです。
会った瞬間は、私の姿を見るとすぐに寄ってきてくれて、すりすりしてくれました。


そしてしばらくして、私が大学の教室で授業を受けていたとき、なぜかにゃんちゃんが一番前のドアから入ってきてしまったのです。

すると、ネコ嫌いの教官が、思いっきりにゃんちゃんを足で蹴飛ばしました。

それを見てあわてふためいた私は、泣きながらにゃんちゃんを病院に連れて行ったのですが、そこでお医者さんに「ろっ骨などの骨がほとんど折れているので、治療費が200万ほどかかる」と言われました。

200万だなんて、ほとんど借金しないと払えない金額なので、借金してでも治療費を払うか、みすみすにゃんちゃんが苦しんで死んでいくのを見守るしかないのかという二者択一をせまられて、ものすごく苦しみました。

借金を払えなくなったら私が首吊り自殺をしないといけなくなるし・・・。

苦しんでいたところで、悪夢から目覚めたのですが、あまりにも衝撃が大きすぎてしばらく体がだるい状態が続きました。

起きてから治療費のことを考えていて、このブログのアクセス数が大体1日200~250ぐらいあるので、見た人に1万円ずつカンパをしてもらうというのを思いついたのですが、そんな大金が払えない貧乏な人のほうが多数ではないのかと思います。

でも考えてみれば、動物愛護法違反でその大学教授に全額払わせてやればよかったです。

夢なのにこんなにリアルだなんて・・と自分でもよく思います。



久々の再会なのに、かなり苦しい再会になってしまいました。
いまもどこかで交通事故などに会わずに、無事に生きてくれていることを願うだけです。

いつも写真を見ては、にゃんちゃんのことを思い出して祈っています。


最新の画像もっと見る