サンノゼ徒然草

米国はカリフォルニア在住の主婦の覚え書き。子育て、趣味、サンノゼでの暮らしのことなど。

父の日

2006-06-20 05:34:11 | つれづれ
昨日(6月18日)は父の日でした。

この週末は、お決まりの週末の食材買出しも何もしないで、家でのんびりする
ことになっていました。
でも、ファーマーズ・マーケットの生牡蠣バーにだけは連れて行って貰いまし
たけれど。(笑) ミネラル補給…美味しかったです。(満足♪満足♪)

義父にも日本の父にも、電話はしたものの今回は何も送らず…送り損ねた?の
ですが、Mr.Jには”Father-to-be”カードと気持ちばかりのプレゼントを準備。
カードは買いに出られなかったこともあり、ネット上で探したのをプリンター
で印刷したホームメイドでしたけれど。(苦笑)
母の日のときにカードを貰いましたし、ここ数ヶ月のMr.Jの協力と頑張りには
本当に頭が下がるばかりなので、やっぱり、父の日のお祝い”お父さんありが
とう!”はしたかったのです。

お昼はチキンライス、お夕飯はMr.Jの大好物であるから揚げ&他色々。

この週末、へたっていてできなかったお洗濯をしてもらったり(腰と尾テイ骨
の関係で重いものが持てない=洗ったあとの洗濯物を運べない)、リビングの
模様換えをしたり、何となく家が綺麗になりました。(笑)
本当は、寝室の模様替え+赤ちゃん準備も予定にあったのですが、それはまた
の日に延期して。

模様替えさっぱりしたリビングは、気持ち、広く感じられるようになりました。
そこで、のんびりと食事をして…のどかな父の日になりました。Mr.Jにとっても
よい一日だったようで、良かったです。

毎日仕事に出かけ、家に戻っても家事を手伝ってくれる”お父さん”には、
父の日ならずとも、本当に感謝ばかりです。家族を守ってくれる”お父さん”
あっての一家だなぁ、とつくづく思ってしまいます。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿