上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

糞をつかむ!

2024-04-18 19:46:57 | ミツバチ
修理屋をしてい小生仕事をしているといろんなことがあります。
今回は非常に珍しいケースで任天堂の3DSカバーの修理依頼でした。
写真が送られてきましたのでテープを貼って使えばどうですかと提案したんですがどうしても首位売りしたいとのことでステンれすカバーをかぶせるしかないでしょうと回答しました。
しばらくして送られてきたのはカバーだけ・・・・・これでは寸法が取れませんので返送します。
カバーはシリコンゴム製で柔軟性があれいましたので段ボールで枠を作り封筒で返送しました。
しばらくして依頼者からメールが来てカバーがバラバラになってる戸の連絡

梱包するときにカバーの柔軟性を確認して送ましたのでこんなバラバラになることは考えられません。
明らかに引きちぎってます。
今朝相当益城町で仕事がありましたのでメールを4:0000頃伺いますと伝え伺いましたが破損現物は受け取れませんでした。
益城の作業が6:30に終わったので6時45分ぐらいに伺いましたが破損部品は受け取0れませんでした。
そのまま帰宅夕方警察署から電話が・・生活安全課
丁度よかった私被害者なんです。
変な親子から脅迫と恐喝を受けてます。
どうにも腹の虫がおさまりません。
警察が言うにはこれ以上話を大きくしないほうがいいんじゃないのか?
こちらとしてはさんざん馬鹿にされて腹の虫がおさまらない・・・・
とにかく先方の謝罪がない限り絶対に許しません。



とんでもない話

2024-04-17 17:49:45 | ミツバチ
 ニンテンドーの3DS カバーの修理依頼
テープを貼っておけばいいんじゃないんですか?
どうしても修理したいんで
物を持て見ないと
送ります。
カバーだけ送ってきました。
これじゃー寸法も取れないしどうしようもない。とゆうことで返送
シリコンゴムなので段ボール枠で郵送しました。
ところが
届いたカバーがバラバラ20万円払え
輸送でこんな割れ方しませんこれ封筒を外からぐじゃぐじゃにしてもならない状況です。
先方に封筒と段ボール・現物を送ってもらうように連絡しますが送れないとの返答
さんざん言いたいこと言われて堪忍袋の緒が切れた!
家庭裁判所と警察署生活安全課へ行こうと思います。

Mcエッグクッカーショートしてます。

2024-04-07 14:22:23 | ミツバチ
 見に行くとブレーカーが落ちます。
コンセントは問題なさそうです。
カバーを開けると油がすごいことに・・・・
ファンンもベトベトふき取りまわすと回ります。
だいたいファンが回らなくなってショートするんですが
基盤とその裏側にも油が溜まってます。ヘラですくい取りアルコールでふき取りました。
これで改善してなければ部品の中に油が侵入してショートしてます。
修理に出さないと無理でしょう。


掃除機が動かないんですけど・ブラシも開店しません。

2024-04-07 13:56:06 | ミツバチ
 ユニットバスの換気扇を取り変えて・・・・・
かたずけてたら 掃除機が動かなくなったんですが修理できますか?
見てみます。
預かり帰宅丁度暇だったので
ばらしてスイッチブラシ(接点ブラシ)を確認摩耗もしてないし作動も問題ありません。
組み立ててコンセント先端を切り取りコンセントを取り付けSW ON 動きました。コンセントの根元が断線してたみたいです。掃除機の場合だいたいこの2ヶ所のトラブルです。
次はブラシが回転市内の確認
御¥いとの巻き込みもごみの付着もありません。
モーターシャフトに給油

コード噛んでました。切り取り半田付け
組み立てSW ON 回りましたが10秒ほどで止まります。
基盤がやられてるようです。
とりあえず使えます。
納品に行くと・・・・・
浴室リモコンも壊れてるんですが
水が溜まってました。
完全に腐ってます。
すでに廃番ネットで見てみると
ヤフオク12000円でかなり出てます。メルカリで5000円台がありました。お客さんに購入してもらうように伝え終了