上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

2週間悩んだ末に出た結論は!

2021-04-28 11:41:10 | 便利屋
2週間前に市の住宅課から依頼をいただいた。
物干しの波板が割れて雨漏りがするのを修理しての件…現場を確認すると・・・

ポリ波板が劣化してパリパリそね上がってます。1部張り替えしようにも釘を抜くときに次々割れて全部交換しなければならなくなります。割れてるのは8尺が5枚何ですがへたなことすると大変なことになりそうです。しかも軒下に押し込んでますし2回のデッキの下も入れません雨樋まであります。・・・・・断るか…断ったら次の仕事が来なくなるだろう?????2週間悩みました。
そして出した結論が
割れてるところに接着剤とコーキングで張りかぶせこれで今回は勘弁してもらいます。


天井の貼り換え依頼・除草依頼・プレス治具変形

2020-08-24 02:44:26 | 便利屋
梅雨の大雨で雨樋が外れてた為に雨漏りしました。
九電鉄塔跡除草依頼去年秋除草剤を蒔            
いていたので今年はかんね葛(葛)をだいぶ抑えられたようです。
Mc上津バイパス店ごみプレス機受け箱をプレスしてしまいました。叩いて伸ばしとりあえず使えるようにします。
この箱USA製で10万しますので安易に交換とはいきません。

冷凍庫ドア恒久修理完了!

2020-05-29 13:54:36 | 便利屋
Mc菊池店冷凍庫のドアが外れた事件で暫定修理をしてたのを恒久修理しました。
10:30頃に修理に伺ったんですが平日なのにドライブスルーは車でいっぱい
勝手知ったるよその家ずかずか厨房へ
小柳君さっそく作ってくれました。仮止め用のビス穴まであけてあります。
仮固定してヒンジを固定し6㎜×110㎜ボルト6本を貫通させました。
これで再発はありません。
パナ産機に請求書を送ろうと思います。
どんな出方をするか楽しみです。
変な対応だったら本社の経理あてに送ります。
原因調査の報告もありませんので合わせて発送しようとと思います。
どうなるか楽しみです。