上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

交通事故一件落着!

2020-01-17 18:29:54 | 安心した!
加害者側の保険で買い替えの場合53万4千円しか出ないとのことでガックリ
何とかローン残高分だけでも保証してくれないだろうかと自動車ローン会社にメールで残高確認してました。
 そしたら昼過ぎ私の保険屋さんから☎が
私の車両保険の免責なんたらに加入してたので私の保険から100万ちょっと出るそうです。おまけにレンタカーも返した差額が支払われるそうです。
約2週間落ち込んでましたがやっと納得のいく連絡が来ました。
皆さんドライブレコーダー取り付けましょう(保険屋さんのがいいです)
事故した瞬間に大丈夫ですかとレコーダーから話しかけられます。
今回も高齢者の信号無視でした。レコーダーのおかげで救われました。
コメント

孫を眼科へ連れて行きました。

2019-06-08 13:06:14 | 安心した!

先日、孫を近所の眼科で検査してもらったところ(左が0.6)(右が0.09)

右目についてはほとんど見えてない弱視の治療を大至急しなければいけない。

眼鏡の処方箋をもらい手配しました。

娘夫婦も家内も大変落ち込み免許が取れないのではないかの心配までして泣いていました。

どうしても納得のいかない私は昨年白内障の手術をしてもらった病院に孫の件を相談しました。

家では小児眼科の治療は行っていないので病院を紹介しています。

と御船町の小児眼科病院を紹介して頂きました。

早速本日、私の運転で娘と孫を検査に行ってきました。

検査結果は(右0・8)(左0.4)左右の視力の差があるので眼鏡をかけての治療が必要ですが心配ないでしょう。

との結果の説明があったそうです。娘と安心したね!とほっと胸をなでおろしたところです。

家内にも電話で連絡したら喜んでいました。

安心しましたこの2~3日重い気分でしたが一気に気分が晴れました。

今日は熟睡できそうです。

コメント