上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

Mc大津店からポテト保温器が作動しないんで見てください・電気屋さんに診てもらったんですが❓・・・・

2023-02-02 17:44:17 | ミツバチ
 え・・・・電気屋さん動かないのに帰ったんですか?
ええそうなんです。???????
なんじゃそれ14:00過ぎになりますが見に来ます。
テスターで調べてたらSWが作動してません。
仕方がないので直結して使えるようにしました。
 せっかく大津に来たんだから帰りに菊陽町のksmtを見てみようとゆうことで
写真では大したことないように見えますがでかいとにかくでかい奥にソニーがありますがそれよりかなりでかい熊本も捨てたもんじゃない
気のせいか大津なんだか活気がある。行きかう車のアクセルの踏み方が違う!

ステンレス点字プレート剥がれ補修

2023-02-01 17:07:20 | ミツバチ
鹿本市民センター正面玄関点字プレート剥がれ補修しました。7枚剥がれてます。汚れを落としコンクリートボンドを剥離します。
固定穴と接着面を掃除
掃除機で吸い取り
コーキング塗布
作業終了
3年前から2枚剥がれてたのが気になってました。
コンクリートボンドでは接着してませんコーキングのほうが柔らかく固まりますので間違いないと思います。


2月11日土曜日のど自慢玉名大会予選会出場が決まりました。

2023-02-01 06:02:30 | ミツバチ
 毎年応募してますがやっと予選会書類審査を通過しました。去年は熊本市その前は八代前々回は水俣その前の阿蘇大会は予選会に出れました。
 書類審査を通過するのが大変なので今回はゲストの大月みやこさんがらみの話で採用されました。
 毎回200人以上の応募がある中で200組が予選に参加しその中から20組が本大会出場になります。
 本大会選出はまず無理でしょうが予選会がとにかく楽しいみんな歌好きですし中学生から80過ぎの老人が出場してます。その場で友達になります。