毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

ようやく解禁

2013-01-31 | 健康

昨日は2週間ぶりの病院
診察とMR(造影剤)検査でした。

検査の前に診察。
まだ傷口は完全にはふさがってないものの、
もう大丈夫でしょう…ということでようやく
湯船の入浴がOKに
11月下旬に最初の切開をしてから約2ヶ月
湯船に入れなかったのでこれは嬉しい♪
(最初の1ヶ月はシャワーも下半身のみで不便
だった~)
傷口まわりのしこりは残っているけど血液
検査の結果も問題なく、薬の量も減りとりあ
えず順調な経過。ステロイドを飲んでるので
よく効くかわりに急には止められず徐々に
薬の量を減らしていくそう。
後はMRの結果次第かな?

その、MR検査。
初めて体験しましたが、点滴と一緒に造影剤
をいれながらCTみたいな狭いところに入って
乳腺の病変部分を撮影するとか。
閉所恐怖症の人には厳しいらしいのだけど
今回は乳腺をみるのでうつ伏せで寝かされ
閉所も何も関係なく終わりました(笑)。
とにかく音が大きくてうるさかった~
音がうるさいので、とヘッドホンをつけて
音楽も流れてたけどかき消されるほど
でした。

次回の診察と検査の結果は2週間後。
さてさて、どうなるやら。
先生からも春になるまでには治したいね、
と言われたけど…治るといいなあ。
ついでに違う病気も見つかりませんように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿