毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

干支

2007-01-05 | 水曜どうでしょう




本日のひとこと

「荒くれ者だけにそっち方面に荒くれ
られたらえらい目にあいますからね。」

(「北極圏突入 アラスカ半島620マイル」より)


ちょうど今チバテレビでアラスカ編をやってるので
ナイスタイミング
…でもこれ何夜で出てきたんだっけ
うーむ、まだまだエリート藩士への道は険しいわ…


さて。
その年の「干支」なんてものは、正月のときくらい
しか意識しないものですが。

昨日の「どうでしょう」HPの日記を見て驚きました。

嬉野さん、年男だったのね~
そうかそうか、48歳つったら年男か。
驚きでした。

嬉野さんがいのしし年なら、ちょうど私の父とひと回り
違うのね。
私の父は今年還暦の60歳、いのしし年です。

ちなみに、3年後の2010年・トラ年になると鈴井さんが
年男の48歳。
そしてちょうどひと回り違う私も年女、そして私の母も
還暦の年女。
私と母の間に鈴井さんが入るのね(笑)。

その前のウシ年には洋ちゃんも年男。
藤村さんは何年なんだ…(計算中)…巳年?ヘビ?
あら、じゃあ私の弟と同じ!ひと回り違うんだぁ

私の家族とどうでしょうさんが干支でつながって
るのを発見してなんだか嬉しくなった今日の私でした


それにしても48歳の嬉野さん、夜勤だなんて大変ですね…
お体に気をつけてがんばってもらいたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿