毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

絶不調。

2006-07-31 | 徒然日記



今日はいくぶん涼しい京都でございます。
キビシイ日差しがないせいでしょうか?


さて、本日はカラダのお話。


その昔。
「女性特有のモノ」が始まった当初から、ずいぶんとその痛みに
苦しんできた私。
一番ピークだった高校~大学の10代後半の頃は、あまりの痛さに
顔面蒼白になりながら授業を受けてて、
「…もういいから帰りなさい」と先生に言われたことも

時は過ぎて、妊娠・出産を経てただいま30代。
出産後1年半を過ぎてようやく(笑)再開した例のモノ。
またあの苦しい痛みがくるのかぁ・・・と覚悟をしておりました。
…ところがいざ再開してみたら、あらら。
ほとんど痛くない
なんだか拍子抜け。

「出産すると体質も変わるって聞くし、これはラッキー~♪」
なんて喜んでおりました。


…ところがどっこい。
この週末、例のモノがやってきたと思ったら、なんとも
久々に感じる「いや~な手ごたえ」
その"予感"はみるみる"確信"へと変わっていきました

おぉ、こ、これは…久々にツライ
土曜日は鎮痛薬を飲んで何とかやり過ごしました。
昨日の朝はなんともビミョーな感じ
でもここで沈んでいてもなんだし…家族で出かけて気分転換
と思い出かけました

しかし、これが失敗
暑さとのダブルパンチで、帰宅後夕食は何とか作ったものの、
そこであえなくダウン
夕食はダンナと子供だけで食べてもらい、私はトドのように
転がるしかありませんでした・・・


そして、今日もまだ引きずっております。
腰も痛くなってくるし、頭痛もするし何よりも何とも言えない
全身の倦怠感
息子には申し訳ないと思いつつ、週に1~2回行っている「親子リズム
体操」の集まりは欠席

・・・それでもやはり1日に1回、それも必ず「自転車」で
出かけたがるわが息子。
それならばと、どうにかカラダを起こして先ほど青屋敷へ。
そしてついでにこれをお引取りしてきました




TEAM☆NACS「ナックスハリケーン/捻挫した君」でございます
今日はこれを聴いて癒されようかな


…という事で、う~ん今日は金曜の「メントレ」や一昨日の
「新作第3夜」や、社長室とも日記のことや…いろいろお話し
したかったのに~
とりあえず、これにて

午後調子がよければ、また少しずつアップしていきますね


本日の1曲♪:TEAM☆NACS「捻挫した君」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君が足を捻ったぁ~♪ (みきにょ)
2006-07-31 16:40:41
その後、体調いかがですか~?



右に転がっても、左に転がっても、

痛いもんは痛いので、

時が過ぎるのを待つしかなくてブルーになりますよね(T-T)。



「痛み逃し体操」は御存知のことと思いますが、

効かないかな?



NACS の歌声で、癒されてね

僕はそれを冷やした~♪ (みどり)
2006-07-31 18:24:11
暑そうですね、お大事にね。



handbellさん! 仲間です!!

出産を期に体調が変わることをとっても楽しみに

していたのに、ちっとも軽くならなくて



でも、安心して!更年期になれば軽くなるから(若い方にとってはかなり先の話でしたね

やっと、普通の人は毎月こんな生活をしていたのか!!と気がつくほど軽くなった今日この頃、薬の量も減りました。(年!)

痛み止めをがぶがぶ食べるようにのんでいましたが副作用無しで此処まで来ました。

痛くなる前に飲む! これが私の秘訣。

○カロンを暑くても貼るのもOK!

その分、同じ痛みを持つ人の辛さが実感できるから

優しくなれてよかったと思うけど。損な人生ですよねお大事にね~。

←一番!
一緒だあ~ (miyaりん)
2006-07-31 18:55:20
上↑に同じくお仲間でしたか・・・

出産しようと大して変わらぬ痛みに毎月苦しむmiyaりんです。handbellさん、お大事に。無理せずゆっくり

横になりましょうね。私も痛み止めの薬に頼ることが

多かったな。今は、始まる数日前から、ゲルマニウム

石入りのお風呂にゆっくりめにつかることかな。これ

意外と効きます。これのおかげで痩せてきたのもあり

今続けています。ゲルマニウム石は、最近お風呂に

入れるタイプのが、通販だけでなく某薬局店等でもお手ごろ価格で扱うようになってきましたね。まあ、効き目は、人それぞれでしょうから、一番自分にあった方法が見つかるといいですね。

あぁ・・・ (うめちゃん)
2006-07-31 20:20:35
そうじゃん!今日はCD&DVD受け取りの日でしたね。

すっかり!忘れてました

もう水曜日のバイトの時でいいや



さて、私も結構酷いです。

腰の辺りの鈍痛。

バファ鈴愛用者ですよ。

コレばっかりはどうしようもないので、来たな!と思ったら早めに薬飲んで寝てます。

最近は1週間位前になるとイライラして怒らなくてもいい事に腹を立てて、子供がとばっちりを受けてますね。

長いお付き合いですが、時々で症状が違うので…今月は軽い方だったかな?



お大事になさって下さいね。
私も・・・ (筋肉おばはん帯)
2006-07-31 23:13:45
若かりし頃からひどいです。

産後は若干軽くはなったものの、それでも全身が痛みます。



そこで、私は定期的に整体に行って出産時にゆがんだ骨盤を矯正しています。

私の場合、妊娠中に体重が40キロから56キロまで増えた挙句、54センチ3800グラムの子を40時間かけて自然分娩したという記録の持ち主なので、ゆがみも尋常じゃないそうで、それが痛みの原因らしいです。

整体の先生いわく、痛み止めの薬とか、もともとからだの中に存在しない物質を取り入れることで、体に悪いものが蓄積して、今はよくても後からさらにひどい痛みがくるらしいです。

でも仕事や育児をしてると、ゆっくりしていられないから、つい薬漬けですよ。



それと、私がやってみて効果ありと感じたのは整体のほかにお灸と布ナプキンです。



お灸は痕になるので、気にする方にはオススメできませんが、布ナプキンは良かったです。



いわゆる市販のナプキンは石油原料らしくて、どうしても体にじかに触れるものとしては良くないらしいんですね。

今では仕事に行くときは市販の使い捨てですが、家では布です。

気のせいかもしれませんが、冷えのぼせみたいな症状は軽くなった気がしますよ。



興味があればネットで一度検索してみて下さい。
みきにょさんへ (handbell)
2006-08-01 08:51:08
おはようございます☆



おかげさまでどうにかお腹の痛みは引いて

きました(もう4日目だもの…

でも頭痛が相変わらずで



「痛み逃し体操」、やってみました

やっぱりやらないよりは断然いいですね

ちょっとこれは毎月のお約束にしないと、かな。



「捻挫した君」、いいですね~昨日はリピートで

ずっと聴いてしまいました。癒されたぁ~
みどりさんへ (handbell)
2006-08-01 11:19:25
こんにちは☆

あたたかい励ましのお言葉、ありがとう

ございました~



そうか、段々とつらくなくなっていくもの

なんですね。

更年期…何年先かわからないけど、それを

期待してます

それにしても、結構多くの方が同じ悩みを

持っているのに驚くと同時に、心強く

もなりました。

私も同じ痛みがわかる分、優しくならんと

なぁ…と思います。
miyaりんさんへ (handbell)
2006-08-01 11:22:10
こんにちは☆



おぉ、こちらにも同士が

お気遣いありがとうございました~。



ゲルマニウム石、実は最近ドラッグストアで

見かけて気になってたんです。

ダイエットにも効果あるなら一石二鳥

これはちょっと子供がよくなったらまた

行ってよく見てみようかな…。



まだまだ続くこの戦いとうまく付き合う方法

を早く見つけないとなぁ。
うめちゃんへ (handbell)
2006-08-01 11:25:25
こんにちは☆



やはり来るな!と思ったら早めに薬を飲むのが

一番なんでしょうね。

私の場合、これだけ最中は痛いのに「来る前兆」

というのを全く感じない、おまけにいつくるか

わからない「不順」ときたものだから来たと

同時に痛み出すんですね…

そして何故かバファリンが効きません体質に合わないのかな?



薬はバッチリ準備して、来たら飲む!

これが鉄則ですね、当分は…。
筋ちゃんへ (handbell)
2006-08-01 11:29:16
こんにちは☆

長い長いアドバイスありがとうございました!



筋ちゃん、出産大変だったんですね…

そうか、その時のカラダの歪みも原因のひとつ

とは知りませんでした。整体も効果ありそう

ですね。

とは言いつつ、やはり子育てにかまけてると

ついつい薬に頼ってしまいそうですが…。



布ナプキンは、いつだったか雑誌で見た記憶

があります。

言われてみれば、つい便利で使い捨てを使ってる

けど、子供と同じで本来は布が一番なんでしょう

ね。

ちょっと調べてみようかな…。

コメントを投稿