毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

デレデレ。

2009-02-09 | 徒然日記




これぞ、「息子を持つ母親の醍醐味」でしょうかね。





「ママちゃん(←息子は私をこう呼びます・笑)が一番可愛い♪」

「ママちゃん大好き~♪」

「ママちゃんと結婚する~♪」



そして、熱烈なチュウ



いやぁ~ん、もう可愛いでないの~



知恵も付いてきて反抗的な態度をとることもままある
この頃だけど。
こんなことを言われちゃうと…もうたまりませんなぁ。
「可愛い」とか最近めっきり言われなくなったしね(笑)


でも、こういう可愛いことを言ってくれる時期って
ほんのわずかなんでしょうなぁ。
そう考えると、成長が嬉しい反面寂しくなります
そんな少々(…どころか、だいぶかも)甘えっ子な息子は
来月で5歳。


…は、早いもんだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ…まだまだ (うめちゃん)
2009-02-10 16:05:51
先月11歳になったウチの長男。
未だに隙あらばベッタリくっついたり手を繋いで来ますよ。
外に食べに行くと必ず『お母さん隣』と指定します。
そして膝に乗ったりもします(40キロはある)
春には6年生なんですよぉ~(笑)
返信する
恋人。 (みきにょ )
2009-02-12 10:12:32
男の子は甘えん坊といいますが、
なるほど、本当にそうだと思うことが多々あります。
それがまた可愛いんだ(親ばかちゃん)。

息子も「お母さんと結婚する」と言ってくれますが、
急に「同じクラスの○○ちゃんと結婚しようかな?」
なんても言いまして、
聞いた私は、自分でも驚くほどのジェラシーを感じたんでございます(笑)。
息子は恋人か?(笑)。
返信する
うめちゃんへ (handbell)
2009-02-12 18:46:19
こんばんは☆

まぁ、長男くん可愛い♪
もう小学校の高学年くらいになると一緒に歩いて
くれないとか、一緒にお出かけしない子もいる
…と聞くので、うめちゃんのお話を聞いて
ちょっと希望が持てました(笑)

よーし、まだまだ楽しめそうだわ(笑)

返信する
みきにょさんへ (handbell)
2009-02-12 18:52:32
こんばんは☆

「息子は小さな恋人」とはよく言ったもんです
よね~♪

可愛い顔して甘えてこられると、親ばかとわかって
いてもデレデレしちゃうもねー(笑)

うちはまだ「○○ちゃんと結婚する」とは言って
ないけど、「○○ちゃんが好き」とは言いますね。
…それだけでも軽くジェラシー感じちゃいます(笑)
返信する
うふふふふふ・・・ (マッスルシスター)
2009-02-13 21:36:44
う、羨ましくなんかないもん!
もん!
もんもんもん!!

そうそう、西原理恵子さんの「毎日かあさん」という漫画を見ていると、男の子って高校生くらいになっても(体格は身長体重とも親をとっくに超えてる)、全力で甘えて母親に寄りかかりながら、「今日の夕ご飯な~に~♪」とか聞いたりすることあるみたいですよw

ホントかな~?
でもお母さま方、骨と間接に注意(笑)


はう~~、息子ちゃん、かわいい・・・
返信する
マッスルシスターさんへ (handbell)
2009-02-16 20:18:54
こんばんは☆

そういえば…
私の弟が、まぁ今は30過ぎのいい大人だから
そんなことはないんだけど、高校生くらいまで
は自分の交友関係とか学校での出来事とかを
話してましたね。

余程、詮索されるのが嫌な私の方が母親と
話さなかったくらいです(笑)
(今はそんなことないですが…)

うちの夫も、夫の兄も母親とは仲がいいですね。

マザコンは困るけど(苦笑)、息子にもそんな
風であったほしいなぁと思います(^^)
返信する

コメントを投稿