毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

対決列島タイピングゲーム

2006-04-12 | 水曜どうでしょう
時々

先日、名古屋で仕入れてきた「対決列島タイピングゲーム」。
やってみました~

「対決列島」の企画自体はまだ見たことがありません。
(京都ではこれからリターンズでやります・・・っつってもまだまだ
先だけど

でも・・・見たことなくても、充分楽しめました
見ていたら更に面白かったかもしれないけどね~

ゲームの中で「名場面でタイピング」っていうのがありまして、
放送の中のいろんなシーンを見ることが出来るんですよ。

いやぁ、もうお腹痛くなるくらい爆笑してしまいました
さすが藩士のみなさんが「名企画」として推すだけありますねぇ~。

まずしょっぱなで白塗りの安田さんが
「やぁやぁ鈴井貴之~」と巻物を読み上げるシーン。
ここからもう爆笑ですそうか、この台詞はこういう
のだったのねぇ~
もうこの時の安田さんの言いっぷり好きですねぇ
バカ殿のようなそうでないような・・・どこからそのキャラを
持ってきたの(笑)?

ソフトクリーム対決で安田さんソフト落としたり、何より
一番笑ったのが・・・岩手(再戦)牛乳対決
あの「安田さん大リバース」ですね
もうおかしすぎます・・・笑い死にしそうでした
この企画は安田さん大活躍なんですね~。

このゲームは放送された珠玉の台詞をタイプしてポイントを
稼ぐと、ポイント数に応じて壁紙やスクリーンセーバーが
もらえるそう。
まだ壁紙しか出てないんだよなぁ・・・スクリーンセーバー、
欲しいなぁ~
またやらないと

前々から名物企画と名高い「対決列島」、見たいなと思ってた
けど、ますます見たくなりました~
リターンズでやるのはまだまだ先だけど、もう今から楽しみです


おまけ
どこまでも子トラ目線(笑)なわたくしは、この「対決列島」の時の
髪の短い鈴井さん、爽やかで好きでございます~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~、そうなのか (うめちゃん)
2006-04-13 08:31:25
火曜日だったかな?HTBオンラインショップでノボリやらステッカーやらを買った時に悩んだんだよね。

まず我が家のPCが古くて環境が合うかどうか分からなかったのと、今更タイピングの練習してもなぁ~と思ったので買わなかったんだよね。

そんなに面白いのか~・・・。

わぁ~・・・ちょっと落ち込み。



確かに対決列島はある意味安田さんは主役です

なんたって『平成の怪物』ですからね~。

彼はいるだけで面白い!

返信する
対決列島 (筋肉おばはん帯)
2006-04-13 10:58:20
そ~なんです

私の安田さんに対する愛は、ここから始まったと言っても過言ではありません



単に、走って食べて走って食べての繰り返しなんだけど、なんかおもしろいんです。



私もタイピングゲーム欲しいけど、起動するかどうかやや不安アリ。
返信する
いいですねぇ~ (tahike)
2006-04-13 13:31:22
handbellさんこんにちは!



タイピングゲーム、お持ちなんですね!

いいなぁ~。

今、オンラインショップでは販売していないんですよ。

名古屋の物産展で販売するのを知って、行くか悩みましたもん。



7月札幌に行く予定なので、絶対買おうと思ってます♪

売ってたらいいのになぁ~
返信する
失礼しました (tahike)
2006-04-13 13:35:24
すいません、今オンラインショップ見たら・・タイピングゲーム売ってるんですね!



前に何度か見たとき、売り切れになっていたもので・・。



すみません、失礼しました(汗)
返信する
うめちゃんへ (handbell)
2006-04-13 20:19:56
こんばんは☆



私もタイピングの練習なんて今更・・・と思って

いたけど、名古屋で現物を見たときにダメで

したね、買ってしまいました



でも買って正解でした~

タイピングも、どうでしょうの台詞を打つ

からなかなか楽しいですよ

そしてやはりノーミスっていうのも難しい

もので、ついついやっちゃうんですねぇ~。



この企画の安田さんは最高ですねぇ

大リバースと最初の「やぁやぁ鈴井貴之~」

の安田さんが頭から離れません・・・

返信する
筋ちゃんへ (handbell)
2006-04-13 20:23:48
こんばんは☆



もしや、筋ちゃんが安田さんにはまった

のは対決列島がきっかけでしたか



でもわかります、わかります

まだ全部見ていないのに、もう私も声高に

「安田さん、あなたはサイコーです

と叫びたいくらいですもの~



うちのはXPだったので迷いなく買い

ましたが、起動するか不安だと手が出にくい

ですよね・・・

でも、「買い換えた時のため」って言う手も

ありますよ~
返信する
tahikeさんへ (handbell)
2006-04-13 20:27:02
こんばんは☆



実は、名古屋行きを決意したきっかけが、

これだったりするんです・・・

よく考えればその後オンラインでも売るとは

思ったんですけどね



7月に北海道に行かれるんですね

うらやましいです~

聖地に足を踏み入れるなんてステキ

その時もしタイピングゲームがあれば、

ぜひオススメしますよ
返信する

コメントを投稿