毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

オホーツク牛乳プリン

2007-02-21 | お菓子な話



近所のスーパーで本日から「北海道うまいもの市」が
開催、というチラシが今朝の新聞に入ってました。


「北海道」に目がない(笑)私ですので、さっそく
行ってきました~
そして本日のお買い上げはこちらでございます!

生田原にある「ノルディックファーム」さんの、
「オホーツク牛乳プリン」でございます
(生田原町はどうでしょうでもおなじみの町ですが、
今は合併して遠軽町になったようです)


もう見た目からしてね、プリンの部分が2層に分かれて
まして、美味しそうな予感大

食べてみると・・・
おおっ!!
上の層は予想外な
なんでしょうなぁ・・・食感はバターのような、でも
フレッシュクリームのような。
とろとろかと思いきや、意外にもちょっと硬め。
ふわふわなバターみたいな感じかな?
とにかく濃厚な味わい
下の層は一変してとろとろ、クリーミー
そしてカラメルのところにはバニラビーンズも入って
いて、めっちゃ香ばしい!

いやぁ~、なまら美味い
今まで食べたプリンとはまた一味違う味わいで美味しかったです

これ1個で315円。
でもまた食べたくなりました
25日までやってるからまた買いに行こうかな~
お菓子以外にもおいしそうなものがいっぱいあったしなー。


ちなみにこちらのプリン、ノルディックファームさんの
ウェブショップでもお取り寄せが可能です
興味のある方はぜひ♪



そうそう、この行ったスーパーでおもちゃ売り場を
通りかかったら、「レイトン」さんが目立つ位置で
ビデオなんかも流れてましたね
でも肝心のソフトは売り切れ・・・
洋ちゃん効果かな、人気あるんだね~
そもそもDSを持っていないのだけど・・・頭の体操も
したいしな、欲しくなってきちゃった
(本来結構ゲーム好き)
でもなぁ・・・夫は嫌がりそうだな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味 (いっつあん)
2007-02-21 21:05:49
美味しいですよね

去年の夏に限定発売してからじわじわ人気が出てきた一品ですね

いま北海道はプリンブームと言っても過言じゃないでしょう、北海道じゃらんを発端とした「白いプリン」は道内の有名菓子店のみならず道内各地のお菓子屋さんで独自のものが売り出されています

フラノデリスのふらの牛乳プリンも美味しいですよ
返信する
いっつあんさんへ (handbell)
2007-02-23 13:56:16
こんにちは☆

そうでしたか、いま人気の一品だったんですね

確かに最近北海道産のプリンが数多く売られて
いますよね。
どれもホントに美味しいので、ますます北海道への
憧れが・・・
「白いプリン」、私も気になってるんです!
そしてふらの牛乳プリンも。
買える機会が来ましたら絶対試してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿