見出し画像

アールテック日記

一作ラーメン

今日も、岩槻の駅のそばの外装工事の現場です。









外壁本体を張り進めています。基本、ブラック色ですが、アクセントで、レッドの外壁も入ります。縦のラインが強調される外壁材ですので、シャープなイメージに仕上がりそうです。それでも築年数がかなり経っている建物ですので、水平、垂直を出しますと、まっすぐにはなっていないのもわかります。見た目をまっすぐに仕上げていくのも、また一苦労のところです。

さて、今日は、岩槻の駅前でランチを食べることにしました。


ビルの2階にある焼肉と中華のお店、一作に入店です。

自分も岩槻で仕事をして、はや25年。もうその頃からあるお店です。若いころ(今でも気持ちは若いのですが、、)一時期はまったラーメンが、ここの一作ラーメンです。久しぶりに、食べてみたくなったので、こんなご時世ですが足を運びました。

一作ラーメン、何がすごいかというと、スープがドロドロのこってり(天下一品のよう)で、異様な出で立ちをしているのです(もう、食べたのはだいぶ昔ですが、、)。

もう、注文は間違いなく、一作ラーメンです。さぁこい、ドロドロのラーメン!



ん?

何か違う?、、感じがする、、、

味は、魚介豚骨、普通のラーメン、違うの頼んじゃったのか?

と、メニューを見直す。

あ~たぶん、特製一作ラーメンがドロドロのやつみたいだ~ん~

これはこれで美味しかったのですが、お目当てとは違かったので、早々にリベンジしたいと思います(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る