花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

腰痛の季節?

2015-04-27 19:38:40 | 健康・医療

水泳を始めてから快調です。

ところが、4月23日のことでした。

いつものテニス。スマッシュの時に、右腰に違和感が発生しました。

その後はあまり痛みもなく、テニスを続けました。

翌朝のことです、起きようとすると右側の臀部と太股に突っ張るような痛み。そして足先に痺れがあります。

(とうとう、またやっちまったーー) 

昨日のテニスの時のあの違和感がすぐに頭に浮かびました。

症状はいわゆる「坐骨神経痛」です。

あーーあーー

せっかくのテニスのシーズンがやってきたというのに。 

これは簡単には治りませんよね。。

テニス仲間に報告です。「当分、休みます」

三日経ちましたが、治りません。まだ病院にも行っていませんし。

この病気は難物です。簡単には治らないことは十分に承知しています。

寝ているぶんには痛みはほとんど無いのが幸いです。

起きて、特に椅子に座っているとジワジワと痛んできます。

こんなPCに向かっているのが一番悪い!!

 

腰痛に関する過去記事を探して見ました。

やっちまったーー!!(2006年3月19日)

しばらくお休みします (x。x)゜゜゜(2007年5月7日)

 

どうやら、この季節が危ないようです。

 

 

それから後の経過については、次回ご報告いたします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« スイム 2回目 | トップ | 水泳で腰痛快癒! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (はーちゃん)
2015-04-28 08:00:13
坐骨神経痛って、色々な出方があるんですね。
私も最近、また坐骨神経痛が出ています。
でも、花おじほどひどくなく、立ち上がったときに、痛みで普通に歩けないという感じです。
私の場合は運動不足だと思いますが、花おじは、運動のしすぎってことでしょうか?
早く楽になると良いですね。
返信する
ええっ! (杏子)
2015-04-28 08:47:36
坐骨神経痛、わたしもこれやりましたよ。もう9年ほど
前になりますが・・・

永く椅子に座る状態から来るようですね。
ちょっといけませんね。せっかくスイミング楽しみはじめたというのにねぇ。

あまりむりせず、早めに病院いってほうがいいでしょうよ。
お大事に

返信する
★みなさまへ★ (花おじ)
2015-04-28 17:43:28
 はーちゃん、そして杏子さんへ

温かいコメントをありがとうございました。

ご心配をおかけ致しましたが、

なんと、奇跡的に回復致しました。

このことを今日の記事にしましたのでご覧下さいませ。
返信する

コメントを投稿