花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

W杯 ネイマールとロドリゲス

2014-07-05 20:08:18 | 感動スポーツ

5日早朝、ワールドカップ(W杯)準々決勝のブラジル対コロンビアは大いに楽しみで、しっかりと早起きして観戦した。

結果はブラジルが2-1で勝利したが、この中でブラジルのネイマール選手が相手のDFファン・スニガに背後からヒザ蹴りを浴びて、ピッチに倒れ込んだ。

いつもと違う重大な怪我に驚いた。 そのまま担架で運ばれて病院へ。

診断の結果は腰椎骨折。大会の残り試合を欠場することとなった。

全世界のサッカーファンにとっても残念この上ない事だと思う。
ネイマール選手が貧しい子供達に数々の慈善活動を行っていた事も含めて多くの人々に愛されていただけに悲しい結果となってしまった。
この上は十分な治療によって無事に復帰できる事を祈るばかりである。

 

この試合、惜しくも負けたコロンビアのロドリゲス選手の活躍も素晴らしかった。端正に刈り上げた童顔ながら素晴らしいテクニックを駆使して、ネイマールと共に10番の魅力をタップリと魅せてくれた。

試合終了後に、ブラジルの選手たちがロドリゲス選手に駆け寄り、肩を組んでロドリゲス選手を褒め称えている光景がなんとも美しい爽やかな気分にさせてくれた。

試合後、涙を流すJ・ロドリゲス(中央)を抱きしめるD・ルイス(右)とD・アウヴェス(左) [写真]=Getty Images

今朝のサッカーは二つの大きな思い出となった。

コメント    この記事についてブログを書く
« ひょう被害で網戸張替え | トップ | あの「魚鐘」の看板が!! »

コメントを投稿