花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

あの「魚鐘」の看板が!!

2014-07-27 14:48:58 | カメラ日記

杉並区のレトロな魚屋さんで有名な「魚鐘(うおかね)」さんの、あの名物看板が・・・

    ↓ 消えている!! 

撤去されたのは多分、7月中頃だと思う。

もうずいぶん前からお店は閉じられていたが、この懐かしい手書きの看板は味があり、

多くの区民に愛されていたと思う。

ちよっぴり淋しくなった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« W杯 ネイマールとロドリゲス | トップ | 決断! 免許証返納 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ感じやん (hinahina)
2014-07-27 19:06:03
昭和満載看板やのにね
ええ感じですやん
返信する
★ひなさんへ★ (花おじ)
2014-07-30 19:33:48
コメントありがとうございます!

毎日 猛暑が続いていますね。
ひなさん、お元気そうで嬉しいです。

花おじも猛暑の中を相変わらず元気に生存しておりまする。
今日も、明日もテニスです。
さすがにジョギングは休止していますけど。

こんな記事しか書いてません。
ブログ家族も淋しくなったけど、みんなそれぞれ頑張ってるんよね。
ひなさん、元気でね! ありがとう!!
返信する
Unknown (杏子)
2014-08-03 16:49:27
日本家屋の象徴、切妻の家は丈夫だそうです。
魚屋さんですね。

最近は、スーパーでトレーに整列した魚が多くみられますが、やはり氷の上でピチピチの魚がおいしそう!!

ひなさんから、
なつかしいコメントをいただき
雛さんへのコメントが出来ないから、ここでします。
キョウコリンより
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2014-08-05 20:42:14
コメントありがとうございます

猛暑が続いて思考能力ゼロ・・・です(笑)
パソコンを開くのさえ暑いからとサボっていました。

杏子さん、夏休みから復活ですか?
お元気で何よりです。

この日本家屋、何とも言えない味があって、区の名所になっていたんですよ。
淋しいです・・・ (涙)

ひなさん、時々コメント貰って喜んでいます。
元気で嬉しいですよね。
ひなさん、杏子さんのコメント見てくれるといいなぁ~
返信する

コメントを投稿