gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お出かけプラン

2010-03-12 19:40:00 | お出かけ


▲おぢや風船一揆
 よく見るとこの気球、エッシャーのだまし絵だ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 土日と忙しいので、今日は休みを取って家事デー。ちょっともめたけれど、前もって言っていた休みだからねぇ~。
 有給休暇は労働者の当然の権利である! と大見得切っているが、毎年使い切れないで余った有給が消えていく…。

 で、明日と来週の切符を買いに行く。今回は珍しく企画切符を買う。よく「お得なきっぷ」と書いてあるやつである。そういうのって大抵実家に帰るだけでは高すぎたり、ビミョーに範囲外だったりするのよね。
 でも今回は、実家にも行くけれど新潟市にも行くので、乗り降り自由な「土日きっぷ」の方がお得となった。

 明日は実家に行って、ひな祭り見物かな。んでもって明後日は試験であるが、全く合格の目処が立っていない。
 だって、やっぱり答えが分からない問題がいくつもあるのだもの…。あれからいろいろ調べたが、どこにも答えを導く統計資料が無く、専門図書館に問い合わせたりもしたが、そもそも図書館とはそんなに新しい資料が入ってこないということらしい。That's in vain
 まぁ、なるようにしかならないな。去年と同じ結果にならねばいいが…。

 ちなみに来週末は「三連休きっぷ」で東北周りで新潟入り。秋田へ行くには「こまち」の座席指定が必要だが、意外なことにあっさりと指定が取れた。
 やっぱり冬に雪国に行くって言うのはあまり人気の無いことなのね(東京では春めいてきているが、東北はまだ冬仕様~)。当日の天気次第だが、温泉にも入って来ようと思っている。今度は見えるかな、○沢湖。
 その翌日は、日本海沿いをずずずいっと南下して新潟入り。別なおひな様を見てくる。
 何気なく思い立ったこのプラン、意外とうまく電車の乗継ができるので、どうせ乗り降り自由なこのきっぷならと思い切って組み込んでみる。
 お雛様の反対側は温泉もあるしね~。

 と言うことで、明日のおにぎり(朝食)はすでに完成している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿