花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して作造さんのお世話になりチキンな夕餉で昼夜定番中の定番だった

2024-02-28 20:24:16 | 食い物の話とか
今日は天気良く、風も昨日よりだいぶマシになって、気温もそこそこ上がって・・・でもなんか寒かった。4時前に起きての出社日でした。
 
お昼は今週もたどり着けた万田作造にて。
日替わりランチ=1100円、今日は焼物がブリつけ焼で煮物がカレイ。
ブリはブリっぽさ全開な美味さ。
カレイはエンガワ寄りでとろけます。
刺身でいつものシラスポジションに代わってたまに居るシラウオ、今日の美味しい。他も安定の味わい。
 
味噌汁は蜆の赤出汁汁が復活で、蟹汁も悪くなかったけどやっぱこれだねとなり、
最後に一個一個こそげて食うのがまた味わい深い。
もちろん米が最高。
なので今回もかなり幸せ💛
 
 
帰宅したらチキンな夕餉。
ハマケイのジャンボ手羽。
今日は昼夜定番中の定番で、定番なのはもちろん好きだからで、大変美味しくいただき、ビバチキン🐓
 
 
そんな水曜を通過して、明日は在宅勤務です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿