花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務で2年半くらいぶりのカフェでハンバーグ食い晩は厚いベーコンそして週末へ

2024-02-16 21:33:18 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務。お昼は最初に

 

在宅勤務でハンバーグから練物 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は在宅勤務。お昼は南林間駅そばで先日見つけて気になってたこちらダイニングカフェ&バーpemell(ぺメル)で。入店したら自分よりひと回りくらいは歳上かなという御夫...

goo blog

 

 

二度目のぺメルに行ったら

何故か営業日&営業時間のはずも気まぐれか貼紙もなく閉まってた。老夫婦が営んでたし、営業が不安定なのかも知れない・・・

 

なので急遽こちらへ。

さぼてんcafe

御得な店なのですが普段混んでて、なかなか足が向かないけど今日はカウンター1席だけ空いてたので入りました。

 

さらば・・・ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は在宅勤務。お昼はひと月ぶりだなとタイ酒場サラパオへ・・・行ったら定休日は木曜なはずなのに閉まってる。張り紙が・・・嫌な予感・・・まじか・・・日曜日で閉店・...

goo blog

 

2022年の5月以来の利用で2度目です。自分と幼女1名以外はすべて主婦っぽい。年齢層は高め→子連れの一人除きシルバー域。でもかなり元気にの女子会複数開催中でかなり姦しいです。

650円の自家製ハンバーグ(デミグラス)に前菜3種セット=150円付けて800円。ご飯大盛りは有料なので、マイルールに従い我慢。
前菜は大根サラダ、きんぴらゴボウ、そしてキノコスープ。大根サラダの味わいがやや独特。きんぴらは普通の味わいか。スープはシイタケがかなり効いてて美味しい。
ハンバーグは柔らかめの肉汁ジュワッと系。
自分は硬めのほうが好みですが、それでもこれはなかなか美味しい方かなと。良いと思います。何より650円は御得ですね。
腹六分ですが幸せ💛
 
 
 
晩飯は
銀河フーズの厚切りベーコンステーキを焼いて乗っけた。ハム系ベーコンですが、ガンガン焼くと結構美味しい。
 
 
そして週末へ。明日は桜木町方面へ出動予定。ああ、首も出来れば伸ばしに行っときたい。その前にもちろん爆睡から。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿