花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務で半チャンラーメン的なもの食って晩はスパムっぽいソーセージ焼いて乗っけた

2023-05-17 17:31:30 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務中。午後とかそこそこ夏っぽくなって、冷房使用・・・今から使ってたらやばいな。
 
お昼は中華。中国広東料理聚宝にて
 
チャーハンが食いたかったのと、中華料理屋のラーメンって久しく食ってなくてどんなだったかと、
チャーシュー麺と半チャーハン=968円にしてみました。いわゆる半チャンラーメン的なやつですね。
ラーメンは、ああこんなだったかもと。ラーメンとして美味しいとは言い難いですが、なんか懐かしい。一品料理としては主張しない悪く言えば弱い、よく言えば穏やかな味わい? 麺もスープも懐かしく控えめ。
一方チャーシューがやたら本格です。ラーメンに合わせる気がさらさら無い主張の強い味がこれまた中華料理屋っぽくって面白いです。
シンプルなチャーハンはやや油ギッシュですが、美味しいです。
普段ここで食うのは美味しいですが、今日のはどちらかというと、面白い。それはそれで幸せ💛
 
 
そういえば、小さく再開が待ち遠しい狸小路の類似メニュー
 

在宅勤務 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

お昼は狸小路。行く前に何食うか決めてたんだけど・・・店内入ったら、他にもそそるチョイスがあり若干迷う。でも初志貫徹でラーメンとミニチャーハンのセット=825円を。久...

goo blog

 

ラーメン、ミニチャーハンセットのラーメンは同じくあっさり目ながらも、どちらかと言うとシャープな味わいだったよなとか思い出す。再開してまだこのメニューあったら再確認してみよう。

 

 

晩は

 

ツキイチドンキーでいつもより小さいバーグから晩はソーセージ系 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は一週遅れのツキイチドンキー、朝からバーグ。BGMはボサ・ノヴァ、ブラジリアンポップス系では無かったけど、なかなか心地よく。ロイエイアーズとかもがかかったり・・...

goo blog

 

この時2本買った片割れ=よって賞味期限は大分過ぎた

サガミハムのポークソーセージを切って焼いて乗っけた。やはりスパムに近いけど、あれよりさらに美味しい様な。なかなかナイスです。

 

で、明日はまた4時起き出社で今週は明後日も同じく。まあ週末爆睡するんでちょい頑張ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿