花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「コロナ漂流録」 海堂 尊

2023-04-22 23:51:08 | 活字もすっげえたまには読むぞ

コロナシリーズ3作目で完結。

 

コロナ禍終盤。田口先生が高階院長・・・もとい、学長に、今度押し付けられたのは新人?? この新人がなかなか独特で、それでも淡々受け入れながらなんとかかんとか。火食い鳥=白石につき合わせたりもして・・・そんな中、元首相が暗殺され、宗教団体と政治の関係が取りざたされる事に。そしたら今度は五輪汚職で検挙者が。元首相の威光が消えた後、焦る人物も。その隙をついて梁山泊は浪速の諸悪を葬り去るための行動を起こす。白石&彦根&別宮が暴れ、デジタルハウンドドッグ(+警部にな昇進した玉井)も手腕を振るい、その他いろいろオールキャストてんこ盛りでどうなる???と言う感じですか。

 

最後につじつま合わせな総括はあったり、まあ背景にはあるんだけどコロナ関連は今回薄めです(笑) で、まあいろいろ実際の出来事に対する強めの主義主張が反映された内容ではあって、それゆえすべてそれが真理と鵜呑みっつうのは危険な香りもしますが・・・それはそれとしてエンターテイメントとして楽しんだ方が吉です。終盤の怒涛の展開とかやはり爽快です。

 

面白かったです。

 

 

シリーズ前作までの感想↓↓↓↓↓↓

「コロナ黙示録」 海堂 尊

「コロナ狂騒録」 海堂 尊

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿