花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「猫弁と狼少女」 大山 淳子

2023-09-23 20:20:12 | 活字もすっげえたまには読むぞ

猫弁シリーズ2ndシーズン第四弾、最初からだと9作目。

 

迷い猫をきっかけに訴えられそうという相談があった家では初夏にガンガン暖房をかけたリビングでバナナの木を栽培中だった・・・その対応をしているさなか、見かけた裸足の少女をきっかけとして少女誘拐の罪で逮捕されてしまった猫弁=百瀬。新事務所を構えたばかり、私生活も大福亜子と未入籍&疑似新婚中なのにブタ箱へ・・・当番弁護士だった沢村を呼び出した百瀬だったが、自分の事は一切頼まず気がかりな少女の調査を依頼。コミュ障の沢村は丁度教えを請いに来ていた正水直の助けを借りてと調査活動を←共に百瀬を尊敬する身。一方の百瀬はブタ箱内でも法律相談を始めて・・・野呂や七尾やもちろん亜子も百瀬を想いながらそれぞれの形で色々と・・・そして、あの裸足の少女は・・・??そんな感じですか。

 

何というかみんな素敵です(笑) 亜子の両親あたりに至る脇の脇までいい感じです。そして遂にが今回も。まだまだ今後が楽しみです。

 

非常に面白かったです。

 

過去作の感想↓

「猫弁」

「猫弁と透明人間」

「猫弁と指輪物語」

「猫弁と少女探偵」

「猫弁と魔女裁判」

「猫弁と星の王子」

「猫弁と鉄の女」

「猫弁と幽霊屋敷」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿