虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

東京の虹

2009年05月09日 | 虹あつめ

東京の空に七色のアーチ

(時事通信) 5月 8日(金) 19時58分
東京・銀座から築地方向を見上げると、夕方の空に大きな七色の虹が浮かび上がっていた。虹は日没や日の出の時間帯に、太陽の高度が低く、反対側の空に雨が降っている場合に観測されやすいという(8日)【時事通信社】


林立するビルの上から昇る虹が、東京の虹。
人はなぜ、虹を見ると、心が浮き立つのでしょう。

今朝の毎日新聞には、虹と飛行機の素敵な写真が掲載されていました。




虹を背景に離陸する旅客機=羽田空港で
5月8日午後6時14分、石井諭撮影(毎日新聞)



★関連サイト
 虹:夕刻の東京都心の空に 8日の虹の写真一覧(毎日新聞)

★関連記事
 まどみちおさんの詩「虹」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割れ鍋に綴じ蓋 | トップ | 核廃絶でつながる、広島長崎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹!!! (ゆりあ)
2009-05-10 09:06:15
金木犀さん、こんにちは!
現在「デト休暇中」ですが・・・
虹、と聞いては黙っていられず・・・(笑)

この虹、東京のお友達の多くがご覧になって
いたようで、たくさんの写真がメールで
届いたので、リアルタイムで鑑賞できました♪

二重の虹も見られたようですね~☆
こんなに美しい空と
祝福の虹を見られて、わたしたち、幸せですね。
返信する
ゆりあさんへ (金木犀)
2009-05-10 21:01:32
ゆりあさん、デト休暇中にもかかわらず、
コメントありがとうございます。

>この虹、東京のお友達の多くがご覧になって
いたようで、たくさんの写真がメールで
届いたので、リアルタイムで鑑賞できました♪

それはよかったですね。
私が虹色オリハルコンを書いていることは、
ほとんど数人しか知らないので、今回は
誰からも連絡ありませんでした。しょぼーん。
基本、友達も少ないですからいいんですけど。ははは。

>こんなに美しい空と
 祝福の虹を見られて、わたしたち、幸せですね。

リアルタイムで東京の方たちもみなさん、
ハッピーな気分になってしまったのではないかと思います。
虹は人の心を喜ばす力がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虹あつめ」カテゴリの最新記事