虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

日曜日は好きな歌

2012年08月19日 | 好きな歌
カテゴリー「好きな歌」に関して言えば、100%自分の趣味だけ。(笑)
個人の趣味を押し付けられるのは、ありがた迷惑とは思いますが、ご勘弁ね。

YouTubeで、好きな曲をいくらでも聴けるのが、時代ですね。
ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」。時代をこえて、元気が出てくる曲だなあとつくづく思うわけですが、前にこの曲をアップした時に実はゲイのグループの歌だったと教えていただいて、30年の時を隔ててびっくりすることもあるものです。
また、思いがけず、別の人がカバーしたバージョンがみつかったりして新しい発見、またひとつ。
今は亡きZARDの歌う、「Can't Take My Eyes Off Of You」
90年代のアーティストは、ほとんど興味もなく、よく知らないのですが、ZARDこと坂井泉水さんの映像は、いつも自然体な感じがいいですね。


君の瞳に恋してる Can't Take My Eyes Off Of You (ZARD)



う~ん、それにしても上の画像を見ていると、夏目雅子さんとともに「美人薄命」の言葉がふと浮かんできますな・・・

そうそう、夏目雅子さんといえば、昔、彼女がDJをしていた、FM東京の「翔べ光の中へ」という日曜日の番組、私、聴ける時は必ず聴いていたんです。夏目雅子さんとは同世代なので、若かった頃のあれやこれやが浮かんできては、なつかすい。彼女はTOTOの「ロザーナ」という曲が大好きだったようで、番組の中で、本当によくかけてましたっけねえ。ロックでもクリアで洗練された感じの曲でしたねえ。

時代は、あっという間にめぐってゆきました。

オリンピックの後の、尖閣だとか竹島だとか、ナショナリズムが煽られる今日この頃
「怒り」を「怒り」で返しては、なんの解決もできず、問題が深くなるばかりです。
そんなことの想像もつかない政治家は、政治家としての能力はありません。
冷静に大人のやり方で、お願いしたいと思います。
「弱腰」という言葉は、本当は、自分が弱虫で怖がりな人が、後ろに隠れて人にけしかける時に使うフォースの言葉です。人の発する言葉は、その人を写す鏡みたいなものかもしれませんね。

では突然ですが、ブログの方は、ちょいとだけ夏休みをいただくことにしまする。
残暑も厳しければ、お天気も荒れ模様。どうぞ皆様、お気をつけて。またね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスは二度ない | トップ | 民意は川の流れのように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな歌」カテゴリの最新記事