虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

新緑の中に隠れているのは・・

2010年06月08日 | 梅の木・梅仕事
  


   一見、普通の新緑風景ですが




  


   ズームすると、緑色の梅の実が、あちこちにあるよ。

   梅の実と葉っぱ、いまは、おんなじ色だけど

   じき 黄色っぽく色づいてきて、収穫のときが来る。


     「去年は、ゆっくり休んだからね
      今年は、梅干、たくさん作ってね」


   だって。  (*^m^*) ムフッ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新首相に思うこと | トップ | このクマ、オオカミ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たわわに (はなこころ)
2010-06-08 14:56:06
実ってますね~。
そっか。
去年は~お休み~だったのですね~。

植物って
ちゃんと、考えてますよね。
自分にあった環境に
自分自身を変えていく能力が
あるように、思います。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (金木犀)
2010-06-08 21:54:18
こんばんは~♪

>自分にあった環境に
 自分自身を変えていく能力が
 あるように、思います。

がけっぷちや、風の強い場所、
種の落ちるところは選べないけど、
生まれた場所に合わせて、育っていますよね。

「植物を育てているのは人間・・って
 思っているけど、本当は、
 植物が自分で育っているの
 私たちはそのお手伝いをしてるだけ」

と、木村秋則さんなら言われるかも。
返信する
植物の妖精 (ローズクォーツ)
2010-06-08 23:17:14
全面お任せして、見守っていると
何事もお見事に調えられていくみたい。(拍手喝采)

桜草は桜草に。
鈴蘭は鈴蘭に。
ドクダミは元気旺盛で堂々とドクダミに。

太陽光が一段と輝いてみえる今日この頃です。

返信する
ローズクォーツさんへ (金木犀)
2010-06-09 21:49:10
こんばんは♪

木村さんがいつも言われているのは、土の状態の大切さ。
微生物が元気で調和がとれている天然自然の土があるからこそ、植物も元気に育ちます。
人間も、おなかの消化吸収をつかさどる肚が大事ですよね。

>ドクダミは元気旺盛で堂々とドクダミに。

そうそう。
可憐な花たちもいいけど、この時期、ドクダミもパワー全開ですよね。

偶然ですが、草刈りの際刈ったドクダミを、今、コップにいけて飾っているんですよ。
ハートの形の葉っぱと、十字の白い花。
この時期の楽しみです。

返信する
そーですか♪ (ローズクォーツ)
2010-06-09 22:40:33
うちでは冷蔵庫の中に
飾っています。

(´ψψ`)脱臭剤にいいですよ。

普通に飾りたいのですが、食いしん坊に狙われるのでなんです。
(-ロ-;)



返信する
脱臭効果! (金木犀)
2010-06-10 20:32:02
まあ!
そんな使い方もあるんですね。
知らなかった!

煎じたドクダミは、薬効もあるようですが、
生で食べちゃうのは、には、ね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅の木・梅仕事」カテゴリの最新記事