虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

地震と原発、女川原発再稼働や南海トラフ巨大地震の話

2021年03月24日 | 脱原発

先月、今月と東日本大震災の余震であるという、福島県沖、宮城県沖を震源地とする大きな地震があったけど。
ボロボロの原発は、今日も一生懸命耐えている。だけど、本当に大丈夫なのか。何かもう…涙。


自民党政権が危機管理能力ゼロなのは、ここ数年の災害の後手後手ぶりでよくわかっている。
そんな人たちが固執している、主要電源としての原発利用。
原発再稼働なんて言っている時点で、とてもじゃないけど信用できない。
     ↓

福島第1原発1号機の注水量増加 水位低下対策、毎時4トンに | 毎日新聞

 東京電力は22日、福島第1原発1号機の溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)を冷やすための原子炉への注水量を、毎時約3トンから約4トンに増やしたと...

毎日新聞

 

毎日新聞2021年3月23日

東京電力は22日、福島第1原発1号機の溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)を冷やすための原子炉への注水量を、毎時約3トンから約4トンに増やしたと発表した。
2月13日に福島、宮城両県で最大震度6強を記録した地震以降、格納容器の水位の低下傾向が続いていることへの対応で、水位回復を目指す。



いまだに根本治療ができずに対症療法で、ただただ水を流して汚染水を増やしているだけなのに、アンダーコントロールなど何もできていないのに、原発の再稼働なんて。


  


東日本大震災の発生からちょうど9年8カ月、2020年11月11日。
宮城県知事(マイナス消フォース)が東北電力女川原発2号機の再稼働に同意した。

女川原発の再稼働へ 「金が落ちるならしょうがねえ」 住民避難の不安は残したまま:東京新聞 TOKYO Web

東日本大震災で被災した東北電力女川原発の再稼働に原発が立地する宮城県、女川町、石巻市の3首長が11日、同意を表明した。周辺自治体の意見...

東京新聞 TOKYO Web

 



今年3月20日の宮城県沖地震の震源地は、再稼働を認めたその女川原発のすぐ近くだったようだ。
女川原発のある牡鹿半島の上にバッテンが…


画像毎日新聞



警鐘を無視するなら警鐘が続く、そんなスピリチュアルな時代です。


  


環境省のまとめで、南海トラフで巨大地震が起こった場合、災害ゴミは、東日本大震災10倍の三億トンという推計が出たそうです。

南海トラフ巨大地震の災害ごみ、推計3億トン 東日本大震災の10倍:中日新聞Web

南海トラフ巨大地震が起きた際、建物のがれきなど災害ごみが三十七都府県で計約三億トン発生するとの推計を環境省がまとめたことが分かった。東...

中日新聞Web

 


地震災害だけで、もう手いっぱい、このうえ、原発対応が加わったら、お手上げです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーを選択した千葉県、元... | トップ | 同じ過ちを繰り返す、未来を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
核武装を望む人たち (私は少数派)
2022-03-30 22:50:19
今もなお原発支持をする人たちの中には「核武装のために原発が必要」と考えている人たちが少なくないようです。
幸福の科学などはその理論の急先鋒だそうです。

以下は原発どころか核武装自体を場合によっては必要と明言している国会議員の2019年時点でのリストです。

https://giinwatch.jp/news/19/

驚くべきなのはこのリストの15人中11人が維新!
残る4人は自民です。

維新が躍進した今、このリストに新たに加わった議員はどれくらいでしょう?

安倍晋三氏と橋下徹氏の核武装ありきの対談が現実味を帯びてくる予感がするのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (金木犀)
2022-04-04 14:15:49
幸福の科学は、オウムと同じ時期に出てきて、
教祖を批判した出版社に嫌がらせファクスを24時間毎日毎日流し続けて、業務妨害したり、
景山民夫や小川知子に先頭に立たせて、出版社までデモ行進をしたり。
けっこう過激だったけど、オウムがもっと過激だったので、なりを潜めました。
オウムと一緒に消えて欲しかった。
洗脳された信者は、言われるままの言いなりです。
核武装がいいことだと思ってますから、洗脳は本当に怖いですね。
いいことを悪い、悪いことをいいと思うのがマイナス。
幸福の科学も日本会議も維新もマイナス、同じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発」カテゴリの最新記事