虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

五輪エンブレムは組市松模様

2016年04月28日 | パワーかフォースか
エンブレム、A案の組市松模様に決まりましたね。
賛否両論あるようですが、決まったからにはデザイン通りに粛々と前にすすんでゆくのがいいのではないかと思います。
A案は、意識レベルの視点ではやや弱いですが、左側のオリンピックエンブレムに限って言えばパワーの領域(勇気)にありますので、撤回された当初のデザインよりも批判は少ないと思います。


とりあえず、D案に決まらないでよかった‥・と書きますと、デザインされた方にもそれが好きな方にも大変失礼な言い方になって申し訳ありません。(前回と違う別の形でトラブルがあるかもしれないので)





雷神512P(愛) 風神312P(意欲)


これからは、組市松模様一色になるでしょうから、せめて当ブログだけでも風神雷神さんたちを再掲しておきます。←しつこくて、ごめんね。


ところで、最近、賭博や薬物など、スポーツ選手の不祥事が続きます。
そういえば、かつて、スピードスケート清水宏保選手が金メダルをとった直後に、「金メダルをとったからといって人間として一流だということではない」というようなことを言っていたのに、ちょっとびっくりしたのですが・・・
当時は、清水選手は、ストイックなまでに自分を追い込む精神力も話題にもなって、注目され結果を出した人です。その人ですら、そんなことを言うわけです。
スポーツ選手は、競争の重圧やストレスから逃げるように薬物に依存したり、周囲が持ちあげるので驕り高ぶってしまったり、と、たやすくフォースの領域に落ちてしまうことがある、と「パワーかフォースか」にも書かれています。

私どものイチオシの風神雷神は、残念ながら、「気づけばいつも少数派」の結果になってしまいましたが、選手の皆さんには、「心に風神・雷神を」と祈ります。

鍛えた心身ともに、誘惑に負けない精神力。
体にも心にも、明るく前向きな強いパワーをたずさえて、競技に嵐を巻き起こせますように。


★関連記事
 五輪エンブレムの新候補デザイン
 個人より絆で、力が出せる
 

雷神512P 風神312P


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムヒカ氏の壮絶すぎる過去と... | トップ | 「川内原発は政府発表以外出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事