虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

タイツリソウ2014

2014年04月24日 | 自然からのメッセージ

6年前 ピンクのハートが揺れているのが可愛くて

苗を植えた それっきりほったらかしだけど・・・






ゴールデンウィークも近づくと 

そろそろとハートがぶらさがる






徐々に オープン・マインド 






これから 伸びてゆく予定の花枝が 5ヵ所

1年毎に 少しづつ少しづつ 成長してます 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍総理の支持率、長野駅で... | トップ | トチノキの思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしいですね。 (pompom)
2014-04-25 00:27:09
はじめまして。
タイツリソウ、というのですか。はじめて聞きました。
ピンクのハートが、とてもかわいらしいですね。
ハートでタイを釣るのでしょうか?
タイを釣れる花があるんだって、と、私の大好きなかわいい甥を騙したくなりました。
株分けしてもらいたいくらいです。
...というわけにはいかないので、写真を見せておきます。うふ。(о´∀`о)
今後もおもしろい写真があれば、見せてくださいね! うふ。
返信する
可愛いですね! (ゆりあ改め、真夏です(*^^*))
2014-04-25 17:15:35
タイツリソウは、
ご近所でもよく見かけるのですが
見かける度に、
金木犀さんの記事を思い出します。

今が盛りのハナミズキを見ても…
勿論、金木犀の香りがしても…
金木犀さんを(お会いしたこともないのに)
条件反射的に思ってしまいます。(笑)

新緑と花の美しい良い季節になりましたね(*´∇`*)
返信する
pompomさんへ (金木犀)
2014-04-25 21:26:26
pompomさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
本当の名前はケマンソウというのですが、別名タイツリソウ。私はこの名前のほうが面白いのでそう言っています。
上のハートの形と下の細い部分をそれぞれ、鯛の体と尻尾に見立てて、竿に何匹ものタイが釣れているようだから、タイツリソウっていうらしいです。

甥っ子さんをびっくりさせるなら、モンキー・オーキッドの花はいかがでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/061453f68fcf487e2e6cf18c82983374
画像検索でいろいろなモンキーがいっぱい出てきますよ。最初に見た時は、本当にびっくりしちゃいました(笑)
返信する
真夏さんへ (金木犀)
2014-04-25 21:36:35
オムレツにハートの形を見たその日から、
真夏さんが現れるのではないかと・・・(笑)

本当にお花と新緑が美しい季節になりましたね。
今日の関東は、まるで初夏のようでした。
お花や緑の中にいると、体がほっとして心が休まりますね。
お花を見て、思い出していただけるなんてとっても光栄です。
私もユリの花を見ると、つい独り言?をしゃべってしまいますよ(笑)
返信する
かわいいっ! (ひろみ)
2014-04-26 22:01:45
タイツリソウかわいいですね!
いいですね。お庭で咲いているなんて。。。

気になったのが、タイトルを見た瞬間、
タイリツソウと見えたこと。

「対立」を超越して、こんな風にかわいらしく
みんなで楽しくほのぼの揺れたいですね!
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2014-04-27 15:25:50
この季節は、緑の中のワンポイントみたいに、タイツリソウの花がずらっと並んで、可愛いですよ。

たいつりと、たいりつ。
1文字違うとぜんぜん違う意味になっちゃいますね。

先ほど、新記事を書いて、「トチノキ」と「立ち退き」が1字違いだって気づいたばかりです。
立ち退きは嫌ですが、土地の気は大事・・
と、しばし言葉遊びでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然からのメッセージ」カテゴリの最新記事