虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

受け入れ咀嚼し統一する力

2009年01月20日 | パワーな人々・パワーな本

朝、目が覚めて、空っぽの頭に、夢見た夢も何にも思い出せないのに、
突然、クリアーな言葉が浮かんできたとき。
私は、それを自分で考えたとは思わず、「受け取った」と認識します(笑)。

今朝、

  受け入れ 咀嚼(そしゃく)し 統一する力。
  バラク・オバマは、パワーのお手本である。


…という言葉をキャッチしました。

20日(日本時間21日)が就任式なんですよね。

相手を敵だと思い続ける限り、闘いは終わりません。
オバマは、敵対していた相手を理解し、取り込んでしまう
まさにパワー人のお手本なのかも。

どうして「咀嚼」という言葉が出てきたのか、さっぱりわからなくて
辞書をひくと
 1 口の中で食べ物をよくかみ砕き、味わうこと。「―して消化をよくする」
 2 言葉や文章などの意味・内容をよく考えて理解すること。「名言を―して味わう」

という意味でした。

この場合の咀嚼は、2の意味なんだろうけど、1の意味も、案外正しいかも(笑)。
オバマに咀嚼されて、パワーになれ。


泡瀬干潟を守る連絡会ホームページ
     ウェブ署名はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命のゆりかご・泡瀬干潟に土... | トップ | オバマ大統領就任演説より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーな人々・パワーな本」カテゴリの最新記事