マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.11.28 秋の薔薇

2014年11月28日 | マイ ガーデン
        


我が家の薔薇の中で一つだけ

花びらの落ちないお行儀のよい子がいます

名前は【マーガレット】


薔薇なのにマーガレット???

名前はともかく、この子は花柄を摘まない限り花びらが落ちないのです




最初はせっせと花柄を取っていましたが、うっかり見逃していると

そのままドライフラワーの様になったまま残っていました



最後の3輪を残してみる事に、、、

やっぱりいつまでもこのままです

これ以上枯れる事も無く今もこの状態のまま、、、

まるでアジサイのようです


これが本当の【秋薔薇】!!   か??


花柄を取らなかった偶然とデッキに屋根があって雨に濡れなかった偶然のお蔭で面白いものが見れました


折角なのでちょっと遊んでみました



         



ヒマです









コメント    この記事についてブログを書く
« 5014.11.27 吊るし柿 | トップ | 2014.11.29 11月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事