マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.11.29 11月の庭

2014年11月29日 | マイ ガーデン
       


<冬>の様な寒さが随分前から続いていますが、、、、

マイガーデンのお花達は至って元気!!




未だに夏の花

真っ赤なサルビヤやインパチェンス、トレニヤ何かが残っていて

植え替えしたくてビオラやパンジーなど買ってはみたものの、、、

抜くのもどうかなぁぁ~~と悩んでいます



そう言えば・・・

夏の花に植え替える時も、ビオラ、パンジーが元気過ぎて悩んだ事を思い出しました


旬の時にお花を買わなければ、時期を過ぎると

いいお花が無くなってしまう

焦りながらも季節遅れの元気っ子の眺めている、、、


良いのか悪いのか??

マイガーデンはお花がやたら長持ちします


植え替えられそうな場所を探しては入れ替えて行こうと思います


そう言えば、、、

前庭のこんもり育ったシルバーリーフのモクビャッコウ

小さな黄色い花が咲いていました

あまりに大きく育ってしまって、一緒に植えた日々草が元気無く消滅状態

垂れ下がった物だけが何とか生き残った感じです

あれを移動する事から始めよう!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2014.11.28 秋の薔薇 | トップ | 2014.11.30 丹波篠山・ぼたん鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょけちょけ)
2014-11-30 16:48:37
こんにちは(^^)v

hanakoさんとこのお花いつまでもほんと元気ですよねぇ。
愛情いっぱいでお花たちもそれに応えてくれてるようですネ♪

でも、こんなに元気いっぱい咲いてくれていたら
なかなか植え替えできませんよね・・
返信する
長持ちも何だか、、、、です (hanako)
2014-12-01 10:20:24
うちの庭
春の訪れがかなり遅いんですよね
よそ様が
あれが咲いたこれが咲いたとブログUPされている時
何にもなくて暫し沈黙の寂しい時期が続きます
そのスタートダッシュの出遅れの結果
こうなるみたいですね
南側が囲まれ、意外と涼しい分
花も元気なんでしょうね
北向きの玄関側もお日様は一杯当たるので
それはそれでコンディションいいのかもしれません

ようやく庭の環境もつかめてきたけれど、、、
出来たらノーマルな成長をお願いしたいところです、、、(笑)
返信する

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事