マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2015.02.09 小さな春

2015年02月09日 | マイ ガーデン
            


寒い!!

本当に寒い一日でしたね


昨日の夜は、ここは信州の山の中?? と思うぐらい


綺麗な星空でした


かなり冷え込んだんでしょうね

でも

あんな煌めく星たちが見れたんだから、少しくらい?

いや

少しでは無く、かなり寒いのも我慢しなくては、、、、、


そんな寒い中.....もういいか

何とかお庭のパトロール

すると、少し前に巣箱や七色ハイビスカスの枝に挿した<リンゴ>が無くなっていた

かじった後を見ようと思っていたのに残念!!

何処のどなたかがお持ち帰りになられたのか??




今度は、メジロなど来ないかと<ポンカン>を巣箱と枝にプレゼントしておきました



パトロール、その2





福寿草の蕾が少し大きくなってきました

そして、チューリップ

なかなか芽が出て来ないので胡桃の殻を少しのけてみると


ありました!

芽が出ていました!!


やっぱり春はそこまで来ていました


日照条件の悪さか、マイガーデンの春は他所と比べてかなり遅れます

引っ越しして来た当初は

みんなのブログを見ては、うちの花達の成長の遅さにストレスを感じていましたが、、、

もう慣れました


だって


遅い分、いつまでもいつまでも長々と咲いてくれますから、、、、

夏の日差しも少し弱いのか花持ちがイイようです

気長にのんびりガーデニングを楽しめる様になりました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2015.02.07 待ち切れずに出し... | トップ | 2015.02.17 動稙物ネタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (rin)
2015-02-11 13:07:19
こんにちは!(^^)!

この冬のhanakoさんはとってもがんばってますネ♪
こないだからず~っと !(^^)!

そうです!!
うちもあまりお日さまが当たらなくて
おとなりで咲いてるって聞くとうちのは・・・ガックシって
なってましたけど。
でも、その分長く楽しめるし、2倍楽しめるっ!!

春はもうすぐそこ??愛情いっぱい育てたお花たちが
きっとたくさんのお花を咲かせてくれますヨ!(^^)!
返信する
お返事遅くなってごめんなさいね (hanako)
2015-03-21 22:56:11
コメントなんて来る事無いって思っていましたので
チェックもしていませんでした

本当に失礼しました

今更ですが、、、
ホント!!
この冬はいつに無く頑張ったhanakoさん
今、ワクワクしながら庭に出ています
毎日、何か小さな発見しています

頑張った分、答えてくれるのがお庭なんですね
いえいえ
頑張った以上にお返しをして貰っています
返信する

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事