マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2015.02.07 待ち切れずに出したお雛様

2015年02月07日 | インテリア
            


暫くサボっていると、もう2月の一週間が過ぎていました


節分も過ぎ、、、

暦では春


と言う事でお雛様、出しました





以前から見て戴いている方はアレ??  ですよね

そう

やっとお気に入りが見つかりお買い上げしました


信楽(しがらき)の焼き物です


去年の10月、和歌山にお泊り旅行に行った時

ちょこっと寄って貰って、何軒かお店を見て回りました




その時は植木鉢だけ買ったのですが


実は

見つけていたんです

でも今から旅行と言う時に車に置きっぱも心配だし、、、、

出直す事にしました


そして暮れにまたまたお出かけする事が有ったので寄り道してもらいました


何年も毎年毎年、お雛様の時期が近づくと

お気に入りを求めてそぞろ歩いていましたが

今年からはお雛様ツアーもお終い

我が家でうっとり眺める事がやっと出来ました


勿論

今までの超が付くほど小さいお雛様も飾ります


お花屋さんに菜の花や梅が出ると買って来て少し華やかにしたいですね



そうそう

丹後の節句の飾りも良く似た感じです

信楽焼きかどうかは解りませんが、こちらです





コメント    この記事についてブログを書く
« 2015.01.31 次のお仕事がやっ... | トップ | 2015.02.09 小さな春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事