マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

パン作りに挑戦☆

2006年10月16日 | 食いしん坊
                 


昨日の日曜日、何日?いや何ヶ月振りかなぁ、、、、
一歩も家から出る事無く過ごしました

掃除や洗濯や片付け、彼も驚くほどにテキパキこなし
なおかつ余った時間でパンを焼いた (°∇°;) !!

                        
                        
                        
                        
                        


私が焼くパン、、、、即ち・・ナンチャッテ・パン
発酵って何??一次?二次??そんな手間隙かけないチョー簡単レシピ
混ぜて、まとめて、すぐ焼いて、、、出来上がり

それでも初めてなので、ちょっと焼き過ぎ(´・ω・`)ションボリ
オーブンに慣れるまで、再チャレンジしなくては気が済まない


実力以上の事はしないけれど、結構凝り性

お手軽な割りにそこそこイイ物が大好き

私の人生・・・・真ん中のほんの少し上を生きてるって感じ

生活も趣味も考え方も、、、、決して、いや全然無理をしてまで、それ以上は望んでいない

このパンを見ていてつくづく思いました

よそ様にはお勧め出来ないけれど、ほっこり味のあるあったかいパン

このパンで満足出来る私でありたい


秋ですね、、、パン焼いただけで、こんなに物思いに更けられるなんて                                      

                  中に入れた芋のせいで蒸けたとか(´∀`)アハハ/\/ \








          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.10.16 | トップ | お弁当 06.10.17 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンチャッテ? (MAYU)
2006-10-16 20:48:59
とっても美味しそう!!

発酵入らずでこの仕上がりはステキ!!



パン作りってはまるとドンドンなんですよね。

陶芸と同じ感覚で捏ねて形を作って焼いて...。

私にとっては心が静かになったり、ワクワクしたりする大好きな作業です。



何かを始めたくなる...やっぱり秋ですね。
返信する
パン作り (雪ん子)
2006-10-16 22:13:30
パン作り、じわじわと流行りつつありますね☆



あ、おひさしぶりです。雪ん子でっす!

(わすれちゃやーよ)



秋ですね。こちらも、めっきり寒くなってきました・・・

パンで、人生を語ってしまう、そんな時の流れもいいもんですね~^^
返信する
hanako (MAYUさんへ)
2006-10-17 07:00:58
なかなかハマる所まで行くかどうか、、、

何となく、これなら出来そう、、、と思えるレシピを見つけたので、、、、



秋の夜長、ついその気になってしまいました (〃∇〃)

少し硬かったので再チャレンジはしたいです



MAYUさんのパンは流石です

趣味の域を超えてます

我が家の住所、、、お教えしときましょうか????ヽ(´▽`)/



返信する
雪ん子さんへ ( hanako)
2006-10-17 07:09:57
雪ん子????はてさて???

おおぉぉ~~~!!!思い出しましたよ



お久しぶり~~~~ ~(*´∀`)ノ

お元気でお仕事頑張ってますか????

北海道はもう、雪虫が出たとか、、、、、

通勤、気を付けて下さいね



パンで、人生を語ってしまう、そんな時の流れもいいもんですね~^^>・・・語ってしまいましたね、柄にも無く

その分、このレシピは《いとおしい物》になりました ~(=^‥^)~☆



返信する
うっわぁ~☆ (さきちゃ)
2006-10-19 21:54:39
初めてだなんて思えない出来上がり写真ですね~☆

ぶんわりふくらんでおいしそう

パンかぁ~

私にもできるかなぁ~

いやいや。やってみないと分らない!

今度旦那さまも巻き込んでワイワイ♪

コネコネしてみようっ
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2006-10-20 01:03:44
おおぉぉぉぉ~~~~~!!!!!

久々に〈MAYUさん・雪ん子さんへ・さきちゃさん〉の揃いぶみですね



皆さんこれからも宜しくで~~~す



パンも焼いてみるものですね

美味しい??物には自然と仲間が集まって来るものですね、、、

例え写真であっても、、、、(笑)



刺激は与え合う物、受け合う物、、、

さきちゃさんも是非トライしてみて下さい  ~(*´∀`)ノ



返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事