マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2013.04.07 今年の誕生日桜

2013年04月10日 | 花めぐり
毎年毎年、この時期は忙しです

何だかいつも誕生日頃は彼の仕事もお休みが多く

連休で桜めぐりをしたり、東西南北休みの度に見て回ったり、、、

今年は桜の開花がめちゃくちゃ早く、想定外の低気圧で天候も荒れたりと

気持ちも落ち着かず、遠出も出来ずでしたが

誕生日桜だけはしっかりと見て来ました

京都・福知山の夜久野のしだれ桜です




前々から気になっていた桜

やっと見る事が出来ました

本数的にはさほど無いんですが、背が高く色が濃い分インパクトは有ります

これまでいろんな桜の追っかけをして来て

そろそろ行く所もあまり無くなって来ました

来年はどこが良いか今から調べておかなくてはです

とは言え、、、、

明日は吉野の千本桜を見に行きます

去年、友達とツアーで行ったんですが、お土産ロードを歩いただけで

桜を見れませんでした

その時誓ったリベンジ!

今回はツアーではなく電車で行って来ます

今年の桜もこれが見納めになるんでしょうね、、、、

パッと咲いて、さっと散る

毎年その儚さに翻弄されています

満開の桜の日に生まれた宿命なんでしょうか、、、、、





コメント    この記事についてブログを書く
« 赤福餅 | トップ | 玄関のアートフルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事