マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.12.04 デッキに飾り棚

2014年12月04日 | デッキ
        

デッキにに新顔の仲間入りです

お店で見つけて以来、うっとり眺めては溜息をついて帰って来ていましたが


半年くらい悩んで


やっぱり諦め切れない・・・


寸法を測っては悩み、設置場所が決まらない・・・

最終的にタイヤ倉庫の前に置いて、年二回の出し入れの時に

棚を動かしてもらう事を彼にOKしてもらって

やっと我が家にやって来ました!!




もともとラティスは移動可能

下にはキャスターが付いていて、上はフックがあり

デッキの横柱にワイヤーを張ってあるのでゴロゴロ移動させて

好きな所にひっかけられます

真夏のちょっとした日蔭やゆったりモーニングのちょうどイイ目隠しにもなります


ただ

屋根の梁のでっぱりがあったり扉があったりで隅に置けず

ちょうどイイ所に車2台分のタイヤ倉庫!!

で彼に無理を言ってOKを貰ったのででした


別の案としては

取り敢えず天井高を出すため梁を撤去そしてその補強を設置に問題の無い所でしっかりする

扉は内開きから外開きに改修、これがまた厄介な環境、、、

などなどかなり大変な作業が伴うなうので

年二回の棚移動で納得してくれた

???

させられた

???


ともかく

何はともあれ、我が家にやって来てくれました

よくぞ売れずに残っていてくれました


思った通りバッチリです


解り辛いですが棚の部分は濃いグリーンです

真っ白白のペンキとこげ茶のデッキにすんなり溶け込んで

屋根のグリーンの縦じまシェードとも馴染み

まったり全体がまとまった感じで

何だか大きな物を置いた割には広くなった様な錯覚さえします

ずうたいの割にはこれと言った物は置けない奥行きの無い棚ですが、、、、

有るだけで気分が盛り上がります

何せ、hanakoさんにとって、デッキは二つ目のリビングですから、、、





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2014.12.03 ヘンリー蔦の紅葉 | トップ | 2014.12.05のクリスマス室内編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょけちょけ)
2014-12-05 13:43:43
こんにちは!(^^)!

とっても素敵な飾り棚。
「売れずに・・・」だはなく、きっとhanakoさんチのコになりたくて
待っていたんでは???

ますますステキなデッキになって(^^)v

クリスマスオーナメントもとっても素敵。

hanakoさんのセンスがいっぱい光ってます(^^)v
返信する
ちょけちょけさんへ (hanako)
2014-12-05 21:47:04
大きな買い物でした
でも、うちの子になってくれて本当に良かったです
一つ一つお気に入りが増えていくのは
たまらなく嬉しい瞬間です

今、思ったんですが、、、
まなぶおじさんのお店に置いても
きっといいディスプレーになりそうですね
テーブルの高さがイスでは無く
立ったままでちょうどの高さなので商品を飾るのには良さげですね
日当たりのいいお店なので
グリーンが映えそうです
返信する

コメントを投稿

デッキ」カテゴリの最新記事