マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

リースをリメイク

2013年03月23日 | アートフラワーのアレンジ
洗面所のリースが古くなったのでリメイクしました

以前、リースを作った時の月桂樹の葉をまたまた友達に無理を言って

切って来てもらいました

で、、、、

出来たのがこちら





一年四か月も経つと葉はすっかり色が抜け、それはそれで見慣れるとアンティークぽくてイイのですが

お友達の所には月桂樹の木があり、ちょくちょく選定しているとか、、、、

ならば、新鮮な小枝を頂いてリメークしようと思い

先日行った京都百万遍の手作り市で

ドライフラワーやナンキンハゼの白い実なんかも買って来ました

ナンキンハゼの実、なかなかイイ仕事をしてくれました

以前と殆ど材料は変わらないのですが、、、

雰囲気はガラリと変わった様に思います

リメイク成功です!!

そして

余った材料でこんな物も作ってみました

     

おトイレの壁用にシンプルリースです

こちも、ナンキンハゼと月桂樹のコラボの様に繋ぎ合わせ小さいけれどメリハリの利いた

イイ物が出来ました



                 業務連絡業務連絡....葉っぱが古くなる頃に
                 またまた連絡させていただきます
                 その節は宜しくお願い致します

この様に一つの物を手を加えながら使い続けるのってイイ物ですね

エコだけでは無く、愛着と言うか存在感の重みみたいな物を感じます



   因みに以前のリースのUPはこちらです






コメント    この記事についてブログを書く
« やっと花壇らしくなって来ました | トップ | 中山寺梅林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートフラワーのアレンジ」カテゴリの最新記事