マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

信州~松本

2006年10月31日 | 旅の思い出



信州旅行 最終日の松本城です

現存のままで残る歴史をかんじさせるお城です

左手手前の赤い欄干の様なものが見えている所は 月見櫓です



   ここから外を見るとこんな感じです
   あまり高くない所に
   それだけの為に作った櫓(やぐら)



昔の人の風流が好きです

琵琶湖の近くの石山寺、京都の貴船神社 などにも見事な物がありました

京都城南宮の曲水の宴や水音を楽しむ、水琴窟(すいきんくつ)

昔の人は自然とうまく付き合っていましたよね





               そんな思い出に残った
               松本城を後にして
               市内をうろうろしてみました




是非行ってみたかった時計博物館、、、
残念ながら閉館でした、、、

せめて写真だけでもと思いパチリ


 丸い時計の下は大きなふりこです 


中にはどんな楽しい時計が並んでいたのかと思うと残念です

ここもまた、今度来る時のお楽しみになりました


そしてすぐ近くの縄手横丁  

以前したぶどう、、、ナイアガラはここで見付けました

川沿いに延々と両側びっしりのお店です

あれこれ見ながら、買い食いしながらのん~~びり

楽しいひと時でした







                

コメント    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.10.31 | トップ | お弁当 06.11.01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の思い出」カテゴリの最新記事