マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

オクラの花

2010年09月08日 | 食いしん坊
オクラの花、と言ってもカテゴリーは【食いしん坊】です





ご近所さんから道の駅で買って来たと言って戴いたオクラの花

普通よりかなり大きい鮮やかな黄色い蕾

食用だそうです


花の命は短いので今日中に、、、、

とありましたので、早速レシピ通りに作ってみました

ガクを取って開いてめしべおしべを取り刻んでいきました

オクラの実より花の方がぬめりがきつい位で切っている間にもうずるずる

あまりオクラが好きではない彼にはどうかな??と思いながら

キンキンに冷やして食卓へ、、、、


すると何と!!

この方が食べ易いと一杯食べてくれました

癖も無く食感もいいので確かに食べ易い

ただ

気に入ってもこんな食材めったに手に入らない!!

鮮度が命の新鮮過ぎるこのオクラの花、今度はいつ食べられるんでしょうか???










コメント    この記事についてブログを書く
« 着物ドレス | トップ | 九月の玄関飾り・十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事