マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.12.01 季節違いの花達

2014年12月01日 | マイ ガーデン
        


この薔薇が季節違いと言う事ではありません

それは後程、、、、

写真の花はアンネフランクです

今年最後の薔薇です


とうとう今日から12月

12月と聞くだけで

何だか気持ちが慌しく落ち着かなくなりますね

だからと言ってフル回転でテキパキ家事をこなす訳でも無く

毎年それなりにやり過ごして来ましたが、、、、タダのズボラです


庭の花は規則正しく季節に忠実だと思っていました


が、、、


何とhanakoさんの気まぐれが乗り移ったのか、、、

こんな花が咲いています





アルセアコンホォート

矮性のタチアオイです

黄色とピンクと赤もありますが

こんな時期に咲いているのは白だけです

普通のタチアオイなら花が天辺まで咲くと梅雨が明ける

と言われていて、これも同じ時期の花です

何でこんな寒い時期に!!

そしてハナニラ、スターフラワーとも言いますが

これは春真っ先に咲いてくれる有り難いお花、、、が何故??

そして

忘れな草、、、ですよね??

こんな時期に咲くんでしょうか??

セッコクが咲くんだから咲くか、、、、、、


って、そんな訳無い!!


と、こんな風にどの子もどの子も元気に咲いています


って、ドユコト???


これから寂しくなる庭を思って頑張って出て来てくれたんでしょう

愛おしい子達です









コメント    この記事についてブログを書く
« 2014.11.30 丹波篠山・ぼたん鍋 | トップ | 2014.12.03 ヘンリー蔦の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事