マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2016.05.13 ヒューゲラ

2016年05月13日 | マイ ガーデン





きのうのUPは我ながら超大作だったの

今日は

軽~~~く

ながしてみます





我が家のシェードガーデン

と呼ぶにはあまりに控えめですが、、、

ニックネームと理解した戴いて


右半分はヒューゲラ、ユキノシタがぎっしりです

ヒューゲラはもともとはツボサンゴで同じユキノシタ科

と言う事で

一族まとめてみました

なかなかのカラーリーフの集いです

真冬でも色あせはあるものの風通しは良すぎるけれど

屋根付きなので越冬してくれています


多肉と似たような繊細で可愛くちっこい花が付き

楽しませてくれます


そして


ユキノシタ


はびこりますね、、、、


根が浅いので間引くのはちょいちょいと抜けますが、、、

気が付けば

どんだけぇぇぇ~~~~


です


和の庭で咲いてる大群のユキノシタの花は圧巻です


このシェードガーデンの左半分も



色々、咲き出して楽しみな所です



次回は

そちらを・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016.05.12 引き続きクレマチス | トップ | 2016.05.22 シェードガーデン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hana+ はな)
2016-05-14 22:03:59
こんばんは~
今日は遠いところお越し頂きましてありがとうございました。
庭やお花への想い・・・同感できるお喋り とっても楽しくさせていただきました。
自分が満足できるガーデニングは一番の贅沢の様な気がします。
これからも楽しくやっていきましょうね♪
返信する
コメント有難う御座います (hanako)
2016-05-15 09:43:54
こちらこそ、お忙しいのにお時間割いて頂き有難う御座いました
ブログで感じていたそのままのお人柄で
肩ひじ張らない自然体のオーラが庭にまで現われて
とっても居心地が良かったです
それにしても
hanakoですって言った途端に
ブログ見ていますって言われた時はビックリしました
花の繋がりって凄いですね
マイペースの庭造り
心を込めて頑張っていきましょうね
返信する

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事