マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2017.04.22 久し振りの前庭

2017年04月22日 | マイ ガーデン


ようやく前庭の花も盛り盛りになって来ました

少し前に撮っていた写真の寄せ集めで多少絵柄が違う所もありますが

概ねこんな管にです




花台の寄せ植えがコロコロ変わっています

北向きの庭なので

成長が遅く、こまめに寄せ植えの鉢をチェンジしています




少し前まで

大きな木があった所です

隠れていた白い塀がやたらめだってしまって

鉢植えのピエール君を大きな鉢に植え替えて塀に誘引しています

今年初めて見るこの場所の

満開のピエール君が今から楽しみです


下の花壇では

白いチューリップが咲いていたり、咲いていなかったりしていますが

フユシラズが大きくなり過ぎて

ビオラが完全に隠れてしましました


ウエルカムの小人さんの両脇のクリローは今が盛りと大きな株になって咲いています

先日

hana+さんのショップで買った

斑入りのヤマホロシもこの大鉢に植えました

いずれ大きな鉢やブロックを隠してくれる日を楽しみに

こまめに誘引していこうと思っています


ざっとの

前庭のUPですが、、、

これから

咲いているお花のUPもしていきたいと思っています


まだ

ベンチの庭のUPもありますので

終わりを迎える花もあるかも知れないので急がないといけませんね

寒い地方にもようやく春が訪れ

忙しくなって来ました






コメント    この記事についてブログを書く
« 2017.04.20 クリローの謎 | トップ | 2014.04.23 ベンチの庭 (通路) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事