マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

永沢寺・界隈

2006年02月26日 | その他
寒牡丹を見てから、ウロウロドライブしていると

             お茶畑です

あたりの山は雑木が多く、葉を落とした冬の景色に 突然緑のお茶畑
見事に刈り込まれ緑 鮮やかに続いていました ちょっと 良いものを見つけた気分です 

すると今度は   
これ アジサイの花の枯れた物です            葉っぱは一枚も残っていませんが
                                    花だけドライフラワーです

しおれる事無く、突然 寒くなって乾燥してしまったのでしょうか?

たまに 自然と仲良くすると 思わぬプレゼントを貰いました  





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お弁当 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたぼっこ)
2006-02-27 22:43:08
うちの近所にも、こんな感じの乾燥あじさいあるんですよ~



散歩コースにある満開の菜の花畑の手前に、柿が今にも落ちそうな状態でまだ残っていて、その手前にその乾燥あじさいはあるのです。

一足早い春と、しぶとい秋と、初夏の残像が同居している不思議な空間なんです。
返信する
しぶとい秋、、、(笑) (hanako)
2006-02-27 23:41:00
確かに不思議空間ですね



柿の実を取り残すのは、収穫に感謝をして鳥たちに分け与える為と聞いた事があります

あまり柿の実を食べに来る鳥たちも居ないのかなー



でも菜の花・柿ノ木・あじさい

それぞれの季節を感じる事の出来るステキな散歩道ですね

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事