マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

息子の帰りを待つおでん

2005年12月28日 | 食いしん坊
大鍋一杯のおでんです

夜遅くに帰って来た息子の為に
きのうは、朝から炊きました 



直径35cmの かなり大きなお鍋です 
夫婦二人になってからは、殆ど使うことはありません 



子供たちが、育ち盛りの時には
このお鍋でも、足らない位 
途中から、材料がふくれて
蓋が、持ち上がってきていまいした 

帰ってくるなり、バクバクいっていました

もしかして、おふくろの味 

これも一つのお帰りなさい  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 羽越本線の事故 | トップ | 待ちに待った・ゆべしです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ポムポムですo(*^▽^*)o)
2005-12-28 17:41:30
おでん美味しそうですね



我が家は5人家族ですが 同じような大きいおなべで作りますよ(^m^)



明日は妹夫婦もくるので おでんにしようかな~
返信する
冬は、やっぱり おでんですねぇー (hanako)
2005-12-28 17:51:26
朝から仕込むと、味もしみて

一人暮らしでは、出ない味になりますよね

具沢山で、お酒のあてにもなりますし、、、



因みに、今日はお鍋です。

頂き物の鶏肉で、、、
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事