れんたる♪「ふぁーちゃ」 より

お店は2015・4月に閉店いたしました。 
ありがとうございました。
以後は短期の「レンタル」でご利用ください。

雨の前のひととき ①

2021年06月10日 | 今咲いてるお庭の花たち

 

 

今はこの花が一番美しい

と、私は思うのですけど。

 


 2008年の6月8日に、

この花の写真と共に、このブログを始めました。


この花が咲く今頃、

間近に、しっとりとした空気を感じられるこの頃が

なぜか、いいですね。

 

厚みのある純白

白い花に見えるところは、葉の変化した苞と言うのですって。

花はその上の部分らしいです。

 

 

 

庭には八重のや

 

斑入りの葉のもあります。

誰かが、気持ち悪い~~って、そう?

私は芸術的な感じがするけど。

 

段々八重のが増えてる気が・・・。

 

この全草(根っこまで)を抜いて、乾燥して、

煮出しして、暑い日に冷やして飲むと美味しい。

一杯あるから、一杯飲めそう・・・

ですけど、抜くのがね、結構大変!

 

 

 

ちょっと、あり過ぎますか、ね。

 

「ほらほら、鑑賞ばかりしてないで!庭中覆われそうだよ。
さっさと摘んでお茶にしなくちゃ!」
「毎日そう思うのだけど・・・。」

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶉(うずら)荘 押し花展へ | トップ | バラ 強い方ばかりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。