れんたる♪「ふぁーちゃ」 より

お店は2015・4月に閉店いたしました。 
ありがとうございました。
以後は短期の「レンタル」でご利用ください。

「***春の心は のどけからまし~」

2019年04月10日 | お出かけ

 

 

小松、国府台近くの鵜川の「古代桜」です。

 

花がたっぷり

 

今年もやってきました、桜の季節。

少し寒いので、今年の桜、どうなることかと、

もうずいぶん前からソワソワしていました。

 

そしたら、山も里も一気に咲いたようです。

 

 

小松、瀬領の里の桜です。

ここはちょっと山に近いのに、すっかり満開でした。

 

 

 

ここにはビュフェも。

地元の方々の作るお料理をバイキング形式でいただけます。

とても人気。

 

私達のコンセプト「花もだんごも」が、充分満たされるところ。

 

 

「兼六園」にも行きました。

 

この日はちょっと曇りでしたが、

 

 

沢山の観光客でいっぱい。

 

犬ちゃんも来てました。

左はお年寄り組、右は若者組だそうです。

 

なんだか雅な咲き方の気がします。

 

毎年必ず見たいこの景色です。

 

 

いつも近隣に先駆けて咲く、我が家の桜もちょっと前に咲きました。

 

 

いつものように、車を花車にして、

 

あちこちにへばりついて、

あっという間に、又土の中に帰っていきました。

 

 

でも、裏山の「秘密の花園」にまだ咲いてます。

「大島桜」かな? 真っ白な桜。

 

私達が植えたものやら、その他、5本あります。

 

花びらをそれぞれ比べてみたけど・・・同じ感じ。

 

この小さな苗を、又どこかに・・・。

 

「シジュウカラ」かな?

小鳥もきます。

 

 

すると、猫ちゃん達は一段と元気、活発なこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年はいろいろありました。 | トップ | 「ブック カフェ」があります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。