れんたる♪「ふぁーちゃ」 より

お店は2015・4月に閉店いたしました。 
ありがとうございました。
以後は短期の「レンタル」でご利用ください。

しっとりと・・・

2011年06月13日 | お客様情報

 

 

決してバラの引き立て役ではなくて、

緑あふれる皆様もまた、主役です。

「ギボシ」が、雨の気配に花芽を伸ばしています。

 

ほら、額縁窓の真ん中に。

 

 

ハッとする濃い紫。

岐阜のお父さんからいただいた「アヤメ」は、去年よりずいぶん増えましたよ。

爽やかな白いラインがモダンです。

 

道路沿いのは「エリゲロン」が足元を飾ってる・・・けど、嫌ですか?

お庭の管理人は、皆様の要望を聞かねばね。

 

 

「ラムズイヤー」(うさぎの耳)は見るからに柔らかくて、

触るともっと柔らかくて、いつまでも触っていたいような・・・うちの猫ちゃにより癒されるぅ~。
 

「元気なミント、もう少しどかせて、クローバーも迫りくるぅ。」  「はいはい。」

 

なんだか、楚々と咲いてる「おひとりさま」。

草と間違えて、お仲間を抜いてしまったかも・・・、ごめんなさい。

 

「ウツギ」のこの方も、今年は「おひとりさま」。

日当たりがすっかり悪くなって、植え替えてあげねば。

 

「ろう口」

 

「リトルネル」

 

テラス外に「朝顔」を植えてます。

 

「ゴーヤ」子さん。

皆様、「グリーンカーテン」、よろしくね。

 

 「オクラ」は涼しいので伸びない。

その前に葉っぱが虫に食われてます・・・、心配。


「みかん」も、全然大きくならない、どして?

 


「レモン」も花咲かず、なんで?

 



駐車場は日当たりがいいはず。

 

この、看板の裏には、花メイトのMさんから頂いた赤と黄色の「ナスタチウム」。

今は「白蝶草」に隠れてますけど、道路に向けて伸びてほしい・・・という作戦なのですが、

よろしく。

 

 

「あじさい」が、色づき始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキは・・・ | トップ | ツルバラが咲いてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。